SSブログ

始めまして〜 sophie 〜 [ドルフィープラス]


ドール好きな管理人donnersclag(ドナシュラーク)が、自らカスタムしたドールとか、お迎えしたドールについての日々をゆるゆるっとお贈りするブログ「coppeliaの瞳」スタートしました♪

適当にツッコミ入れつつニヤニヤしながらお付き合い下さいませ(笑)

始めにウチの第1ドール sophie を紹介します。


Name   sophie ドイツ語読みでゾフィーなのですが、ソフィーの方が響きが優しいのでソフィーと呼んでますw
Profile  EB-Beauty 美白 A type 8mm グリーンのアイ L-6(E5)のウィッグ (すべてVOLKS製) 服はAZONE製 小悪魔シフォンワンピースセット(AA)
Birthday  2005 11/24 自分の誕生日に(何とか間に合わせて^^;)生まれましたv

ソフィーは初めてカスタムしてみたコで、チョット作業しては眺めてを繰り返していたのでほぼ一ヶ月くらいかかりました・・・。
1/6ドールのヘッドってこんなに小さかったのかorzと打ちのめされ、ルーペ付き作業台を買ってしまいましたよぉ。

メイクはリキテックスとパステルです。太さの違う筆を何本か買ったのですけど、
ほとんど極細しか使わなかったです。う〜んもっと細い筆が欲しいカモ?

EB-Beautyの02ヘッド、デフォルトでかなりテカテカでちゃんとヤスリをかけないと上手く塗料が乗ってくれず、何度かやり直しました。(遠い目・・・)

ソフビよりは硬いのですが、アイホールを上手く削るには常に水研ぎしないとなめらかな面にならないです。奮発してダイヤモンドヤスリの一番細いのを買いましたが、このサイズのアイホールを削るにはまだ太い&粗い・・・orz
結局スポンジヤスリを必要な細さに切ったものに爪楊枝を瞬着で付けた、自家製ヤスリが一番役に立ちましたv 槍の先みたいに先細にすると使い易かったですよ。オススメですv

まぁ、なんだかんだ言ってますが自分で作ったコはとっても可愛いものですね。
ソフィーは白が似合う気がします。そしてかなりツンデレですw


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 17

帽子屋

ブログ開設おめでとうございます。

ドルパ14に出品された娘たちのお一人ですよね。
改めて見ても初出品とは思えない出来です。

小さい娘さんは手頃かなと思いますが、カスタマイズされる場合は
そうでもないようですね。でも、60cmのパーツは高いし(^^;

あのお二人を作られたdonnersclagさんのフルチョイス娘が
どういう娘なのか、今から楽しみです。

ではでは。
by 帽子屋 (2006-01-27 20:41) 

donnersclag

Re:帽子屋さん
いらっしゃいませ♪
第1番目のコメントありがとうございます〜。
今、挨拶カキコに行こうと思っていたのですが、先を越されましたw

1/6のカスタマイズは市販品よりチョット安くなる程度ですが、完成したときの喜びはプライスレスですよw
これからチョットずつカスタマイズのやり方とかも紹介していきたいと思ってますので、お楽しみに!(あっ、言っちゃった^^;)

後もう少しでフルチョMSDがやってきます><
もうすでにドレスとか用意してたり・・・(照
by donnersclag (2006-01-27 20:58) 

hoso

ブログ開設おめでとうございます~

カスタムもメイクも初めてとは思えませんねぇ。脱帽です。
特にカスタムは初めてやると結構大変そうですね。

>メイクはリキテックスとパステルです。
私もメイクは興味あるのですが、化粧した経験無いので…(^^;
でも頑張って練習してドルパ教室でマーガレットたんを…!(マテ)

>そしてかなりツンデレですw
脳内で毎日蹴ってor殴ってもらってるのですね(笑)

これからも記事楽しみにしています。(^^)
by hoso (2006-01-27 22:52) 

donnersclag

Re:hosoさん
いらっしゃいまし〜♪
初nice! ありがとうございました^^

カスタムもメイクも丁寧に解説されているサイト様のHPを参考にしまくりでしたw
そのうち記事で御紹介します。

>ドルパ教室でマーガレットたんを…!(マテ)
おぉ、 初カスタムをマーガレットたんでっ!*・゚(n‘∀‘)η゚・*
では、京都遠征決定なのですね?
じゃあそれまでには記事を<ぇー

>毎日蹴ってor殴ってもらってるのですね(笑)
蹴り萌え属性は無いんで、ひたすら罵倒されて・・・orz<マテ

更新もゆるゆるなので、ほにょほにょっと見にきて下さい。
by donnersclag (2006-01-28 00:04) 

らいむ

こんばんわ!らいむです。
ブログ開設、おめでとうございます。
まずは、景気付けのNiceを進呈!

>「coppeliaの瞳」
「コッペリアの棺」を思い出しますね~
アニメ見ましたか?

>初めてカスタムしてみたコ
初号機さんですね?(笑
色白なお肌が、お名前とピッタリですね~
ワンポイントの帽子もイイです!

>自分の誕生日に(何とか間に合わせて^^;)生まれましたv
おぉ!運命的なものを感じますね!
まさに、donnersclagさんのために生まれてきた娘ですね。

>ソフィーは白が似合う気がします。
自分は、意外に黒もいけるような気がしますよ~
例えば、黒いゴスロリとか・・・
白いお肌が映えて綺麗に映るように思えます。

>そしてかなりツンデレですw
罵倒ツンデレなソフィーさん VS donnersclagさんの面白コントとか?
いろいろと、楽しめそうですね!
さらに、MSDのフルチョっ娘を加えれば、「donnersclag驚異のメカニズム」ですな(笑
これからも、ほにょほにょっと見に来ますので頑張ってくださいね~

それにしても・・・・
写真が上手いです。
さすが、プロフェッショナルはひと味違います。
自分も、精進しなくては(汗
by らいむ (2006-01-28 00:58) 

ろみ

こんばんはvブログ開設おめでとうございますv
遊びにきちゃいましたv
リンクも確認しました~vこちらからもリンク貼らせて頂きますね♪
これからの益々の発展楽しみにしております~!
ソフィーさんかぁわいいですねvいたずらな天使、のような微笑がたまりませんっ
フルチョのお嬢様もすごく楽しみです^^
by ろみ (2006-01-28 02:13) 

donnersclag

Re:らいむさん
いらっしゃい〜!
ケーキ漬けありがとうございました。おいしゅう頂きました<何味?

>アニメ見ましたか?
コッペリア〜の棺♪・・・Noirですね。良く脳内で流れておりますw

自分で作った人形に恋をしてしまう物語coppelia・・・
バレエの戯曲で有名ですが、、、まぁそういうコトです(照

>例えば、黒いゴスロリとか・・・
そうですね、蹴りが飛んで来なければ今度着せてみます<マテ

>自分も、精進しなくては(汗
いえいえ、せくすぃーフォトはらいむさんに絶対かないませんので!
スクみにゅとブルみゃを撮らせたら、らいむさんがNo.1です<ぉ

では、またふにゅふにゅっと見に来て下さい〜
by donnersclag (2006-01-28 02:43) 

donnersclag

Re:ろみさま
ようこそ〜♪
ご訪問ありがとうございます^^
まだ、ほやほやで何もありませんが宜しくお願いしますv

>いたずらな天使、のような微笑がたまりませんっ
「フ、フフッ」って感じです。
そう、絶対何か企んでますよね?(笑

ウチのコは、実はどこかの国のお姫様・・・っていう裏設定があるらしいです。(脳内ですがw)
フルチョイスのオーダーメイクにも「ヨーロッパの何処かの王国のお姫様」で、、、だけどどこか天然系でw、、、ってお願いしました。(〃▽〃)
はぁ、どんなコになってるんでしょうか?ドキドキです!

ろみ(LI*LY)さまにオーダーして作って頂いたドレスが似合いますように!

来週中には多分お披露目できると思いますので、また遊びに来て下さいね♪
by donnersclag (2006-01-28 03:06) 

madoka

ブログ開設おめでとうございます!
これからはソフィーちゃんをはじめ、ドナシュラークさんのカスタムされた作品や愛娘さんたちの写真がこちらで見られるかと思うと、とってもとっても楽しみです^^

そして、
そろそろミニチョされたお嬢さんが到着する頃ですね♪
きっとこのページの雰囲気みたいなふんわりした感じの子なんだろうな・・・とかって一緒に楽しみになっちゃってます。

いつかどこかでミニオフの話なんか出たらお会いしたいですねー。

ではでは、これからもよろしくお願いします。
by madoka (2006-01-28 09:38) 

donnersclag

Re:madokaさま
いらっしゃいませ〜♪
ドルプラ心の師匠においで頂いて感激です〜ヾ(>▽<)ゞ

ソフィーは「風そよぐ丘の洋館」においでの素敵お嬢さまのページをいつもPC画面に立ち上げて、参考にしつつ(まねっこしつつとも言うw)作ったコなので、madokaさまにちゃんと御披露できて嬉しいです!

>そろそろミニチョされたお嬢さんが到着する頃ですね♪
も、もうすぐなのでふ・・・ドキドキ


>ミニオフの話なんか出たらお会いしたいですねー。
ヽ(´ー`)ノその時はよろしくお願いします〜♪

ゆるゆるペースなサイトなのでネタが少ないかもしれませんが、また遊びにきて下さいね♪
by donnersclag (2006-01-28 22:00) 

ひじき屋

こんばんわ!
おそばせながらお邪魔します~
ブログおめでとうございます♪

ドナさん(すでに勝手に省略)ってすっごく写真がうまいのですねぇ・・・
私のあのような写真を見せていたとは・・・
お目汚しもいいとこですね(>□<

ソフィーちゃんかわいいですね♪
カスタムうまいですよ!
やっぱり自分でいじると愛情もひとしおですよね~
私もまつげ変えたりちょこちょこいじりつつあるのでわかります!

お洋服は確かに白似合ってます(^^
でもかわいい子は何色でも似合うですよ~♪
フルチョ私も楽しみにしてます(笑
by ひじき屋 (2006-01-29 01:09) 

サティー

こんばんは。
このたびはブログ開設おめでとうございます☆

ソフィちゃん可愛いですね。
しかも、メイクを独学でされたのですよね。
すごいです!尊敬しちゃいます(>▽<)ノ

これからもたくさんお写真載せてくださいね。
楽しみにしております☆
by サティー (2006-01-29 01:45) 

donnersclag

Re:ひじき屋さま
いらっしゃいませ〜♪
ドナさんでもドナちゃんでもドナたんでも何でも構いませんよ〜w<マテ
自分でもdonnersclagと打ち込む最中に長っっっ!と思ってますので^^;

>やっぱり自分でいじると愛情もひとしおですよね〜
ホントですよね〜。カスタム初めてから自分のウチのコが一番カワイイv・・・っていう親バカな気持ちを理解しましたよw

フルチョっコ、もう来週なんです゜*。:゜☆
ぜひ、見に来て下さいね〜v
by donnersclag (2006-01-29 02:39) 

donnersclag

Re:サティーさま
いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます^^

メイクは上手い方が沢山いらっしゃるので、色々参考にしながらやってみました。思うようにいきませんが、とても楽しいですよ♪

サティーさまのフルチョSDもそろそろお迎えですねv
ぜひ写真アップして下さいね〜。楽しみにしています^^
では、また遊びにいらして下さいね〜♪
by donnersclag (2006-01-29 02:48) 

buy lipitor

Very interesting!
by buy lipitor (2006-05-30 08:49) 

アリス

こんにちわ。初めまして、アリスと申します♪

ソフィーちゃん可愛いですねぇ!
coppeliaの瞳さんまで辿り着くのにあまりタイプの子が居るサイトさんに巡り合えなかったので素晴らしく可愛いです。
丁寧なカスタマイズで6分の1とは思えません、SDと同じヘッドの大きさの子を何度かカスタムしてますが、ソフィーちゃんより格段雑な気がします;
な、難度が全然違うのに。。。!
本当にうっとりしてしまいます。
美麗です、アリスもこんな感じでカスタム出来るようになれれば良いんですが^^;
明日天すみさんでドルフィープラスさんをお迎えして来るのですが、カスタム等参考にさせて頂きますねぇ。
ふわふわの甘い感じの子(娘が12人中7人がキツイ感じの子で; 可愛いから良いんですけどね^^)にカスタムしたいなぁ、と思ってます。
お披露目したら今度はアドレスを貼って挨拶させて頂きますので、返信レスにでもアドバイス等頂けると幸いです。

乱文、失礼致しました。それでは、また後日^^
by アリス (2008-02-22 11:44) 

donnersclag

Re:アリスさん、こんにちはー。初めまして♪

昔の記事にコメントがついてるなんて思いもよらなかったので、気づくのが遅くなってゴメンナサイ(^^;

>ソフィーちゃん可愛いですねぇ!
ありがとうございます!
ソフィーは一番最初に完成したコなので、そう言って頂けると嬉しいです^^

ドルフィープラスのヘッドって上手く好みの方向にもっていきながらカスタムするの大変ですよね〜。ソフィーはアイホールの削りが上手くいくまで凄く時間かかりました。実はこのコの前に同じヘッドで試作したコがいてボツっちゃってます(笑

>SDと同じヘッドの大きさの子を何度かカスタムしてますが、
アリスさんは、大きいコのカスタムされているんですね!凄いなぁ。
自分はまだ1/6ばかりなので、大きいコのカスタムに憧れますよー。

素敵なカスタムさんが誕生するのを楽しみにしていますね♪
では、コメントありがとうございました☆
また遊びにきて下さいねー(^^)
by donnersclag (2008-02-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。