SSブログ

王国のお姫様が見る風景〜デンマーク・コペンハーゲン〜vol.3 [Trip Trip]


前回(記事はこちら)に引き続き、デンマーク・コペンハーゲンの風景をアンジェリカ姫の物語として御紹介しています Trip Trip のコーナーです。

さて、お気に入りのドレスを着て早く出掛けたくてウズウズしているアンジェリカ姫・・・。
果たして望み通りに、おでかけできるのでしょうか?


***この物語は、フィクションです。***



デンマーク・コペンハーゲンのチボリ公園にある大きな池です。
物語では、ここドナシュラーク王国の港なのであります。。。


今宵、アンジェリカ姫のご健康をお祝いするパーティに出席される各国の王様やお姫様が、豪華な船に乗ってやって参ります。

港の向こうには中東風のモスクや東洋風の塔が見え隠れしています。
ヨーロッパの方々にとっては、アジアの建築にある種のファンタジーを感じるのかもしれませんね?



ところで、姫のご様子は・・・

「あぁ〜ん、まだわらわは出られぬのか
左様でございます。只今到着致しました隣国の王が、姫に御挨拶をと申しております。
こちらにご案内致しますゆえ、しばしお待ちを。。。


「うぅ、あの王様ったら話が長くて有名なのだわ。
う〜ん・・・そうだわ、今のうちにひとりで出かけちゃお!!」

タッタッター









「うわぁ〜キレイ! ここでオーケストラが演奏するのね!
「あっ!あのキリンさんの木馬に乗りた〜い。

おやおや姫さま、ひとりでお城の外へ飛び出してしまいたね。
でも大丈夫、ここドナシュラーク王国の人々は、みんな姫さまが大好き。
姫さまの笑顔見たさに、みんなとっても親切なのでした。

とは言ってもツンデレ姫の異名をもつアンジェリカ姫ですから、どんな時もツンとした・・・いや失礼、凛としたお顔を崩さないのは、さすが王国のお姫様であります。(笑


姫様〜こちらにいらっしゃいましたか、、、探しましたぞっ。
息を切らしてぜいぜい言いながら、執事が走ってきました。

さあ、パーティに御出席の時間であります。さ、さ、こちらへ。
「いやじゃ、いやじゃ、、、もう一回あれに乗るのじゃ・・・」
姫っ、そんなワガママでは皆に愛されませぬぞ。ふぅ〜(溜息

「うふふっ、ウソ。みんなとっても優しくて楽しかったのよ。
「さあ、行きましょう!」

あぁ〜姫様! ご立派になられて 、、、;;
って、ああっ〜そんなに走ってはボンネットが飛びますぞっ〜〜〜姫様ぁ〜・・・

やれやれ、姫さまからは目がはなせません。
それにしても、このお歳でチャームの使い方を心得ているとは流石ですね。





さてパーティも大いに盛り上がり、そろそろ終演の時間がやって参りました。





パァーン、パァーンと王国の夜空にカラフルな光が舞います。

今宵を名残惜しむように沢山の人々が集まってきました。





「キレイね!!

「楽しいことは、すぐに終わってしまうのね・・・」

そうですね、姫さま。
でもご心配無く。この夜は終わっても、朝になれば太陽が昇り、次の日はやってきます。
またきっと楽しいことは、姫さまのもとへやってきますよ。

夜も更けて参りました。姫様、どうぞお休み下さいませ。
「・・・・・・・

あらあら、もうスヤスヤと眠りについていらしたのですね。
おやすみなさい、お姫様



続く・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

hearts

ドキドキしながらの初カキコ☆です

アンジェリカ姫のステキな宴、なんだか私も列席させてもらったかのような感覚です(*'-'*)エヘヘ
とっても麗らかで、すっかり姫の虜な私ですよ
ドナさん、幸せモノっ!
by hearts (2006-03-20 07:58) 

サティー

donnersclagさん、おはようございます☆

待ってました!王国のお姫様が見る風景の続編!!
前回に引続き、今回も素敵なお写真がいっぱいですね(=´∇`=)ノ

今回は公務の間に姫様もお出かけで(脱走)できたようで、
美しい王国を堪能できたようですね^^

夜の街に輝くメリーゴーランドはまるで宝石箱のようですね☆
しかも、デンマークのメリーゴーランドはキリンにも乗れるのですね!
日本は馬や馬車が定番なので、ビックリです~♪♪
姫様が乗りたいとダダをこねるのも無理ないですね。
私も乗ってみたいです~(≧ε≦)ノ

>あぁ〜姫様! ご立派になられて 、、、;;
さすが、姫様!少し会わない間に素敵なレディーになられたのですね(涙)
最後のお写真、本当に美しいです(≧▽≦)ノ☆☆☆
姫度、100%ですよ!niceです^^♪

次回も楽しみにしています☆

*************************************************
花火の写真は、何かイベントがされていたからなのでしょうか?
カラフルな光線、お写真でもこれだけキレイなのだから、
実物はきっとそれ以上なんでしょうね。
donnersclagさんのお写真、本当に大好きです^^♪
*************************************************
by サティー (2006-03-20 10:33) 

donnersclag

Re:heartsさん

ようこそdonnersclag王国へ・・・((((( ^-)_∠※
遠い所から、わが姫の宴にお越し頂きまして光栄の至り。。。

な〜んっちゃって(笑)、初コメントありがとうございます♪
heartsさんのお宅の優雅なアリュール姫様に比べたら、ヤンチャ盛りのアンジェリカですが(笑)今後ともご贔屓によろしくお願いします^^

えっ、幸せモノですかっ?

そうかも知れませんねー♪
なんたって撮影しているときのデレデレな様子は、とても人様にお見せできませんっ・・・ (#ノ▽ノ#) <かなりキテマスwww
by donnersclag (2006-03-20 21:32) 

donnersclag

Re:サティーさん

王国の宴、楽しんで頂いたようで何より嬉しいです♪
nice!のお礼に、カクテルでもどうぞ〜6((((≧▽≦))))9 <シェイク中
 (* ^^)ノΨ

実際あのキリンにお子様が乗るのは大変そうですが、大きなお友達なら大丈夫かもしれませんね!?(笑)結構、背が高かったですから!
でもキリンさん、とってもイイ味出していて見つけたときには、かなり大喜びで、はしゃいでましたよ☆
自分もカメラ(三脚付)を持ってなかったら乗りたかったですー^^

花火は閉園30分前の確か21:30くらいだったと思うのですが、花火が終わって今夜の公園はお終いという合図なのか、感謝祭が近かったので花火があったのか、ちょっと聞き忘れました。

日本の花火やネズミーランド(笑)程の規模ではありませんが、火の粉が目の前に降ってくる程近くで上がる花火は結構迫力がありました!
建物のイルミネーションの美しさと相まって、何ともファンタジックな気持ちになりましたよ♪

写真誉めて頂いてありがとうございます!
とても嬉しいです。感謝です。

姫度100%ですか!?

うわ〜ありがとうございます☆(≧∇≦)ノ
姫もたいそうお喜びにございまするぅ〜。。。
(゜ー゜)(。_。)ウム ・・・って姫さま、もうちょっと愛想良くしないといけませぬぞぉ〜(汗
スミマセン、なにせツンデレ姫なもので、、、あっちょっっと姫っ、何処へ行かれるのでございますかぁぁぁ〜・・・・(泣

えー、まだまだレディの修行が必要なようで、これからもアンジェリカ姫を暖かく見守ってあげて下さいませ〜^^;
by donnersclag (2006-03-20 22:19) 

hoso

水面に映るライトや花火が綺麗ですね~。メリーゴーランドも。
ホント一度この目で見てみたいです。

姫もそれに負けない位綺麗で可愛いです。(^^)
タッタッターと走ってる姿が想像できちゃいますね(笑)
皆から愛されるのも頷けます。(*^o^*)

次回も楽しみに待ってます~
by hoso (2006-03-21 22:56) 

donnersclag

Re:hosoさん

ドルパお疲れさまです〜~~~■P o( ^ - ^ ) コーヒーでもドウゾ♪

そうですね、チボリ公園は夜に行った方が10倍はキレイだと思いますよ。(笑

姫の走る姿が浮かんできちゃいました?
MSDならではの可愛いさをhosoさんも今頃みどりちゃんで堪能されてるのでしょうね?(〃∇〃)

みどりちゃんも可愛いですねー><
( ・_・)┌θ☆( >_<) バコッ・・・なっ、ちょっ、姫さまそんな蹴らなくても〜・・・;;ぁぅぁぅ
by donnersclag (2006-03-22 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。