SSブログ

Portrait in Jazz ◇Marie◇ Dollfie Plus 05 make over [ドルフィープラス]


春はもうそこまで来ていますが、まだまだ夜は冷え込みますね。
たまには、Jazzでも聴きませんか?

「MarieもJazzが好き!



Portrait in Jazzと言えば、ビル・エヴァンスね♪
ここのところ、降っても晴れても[Come Rain or Come Shine]、春がきてる[Spring Is Here]感じですね。

「私にも、いつか王子さまが[Some Day My Prince Will Come]きてくれるのかしら?
そうですね、ブルー・イン・グリーン[Blue in Green]ってところでしょうか?
「チョット苦しい答えね(苦笑)。。。でも、恋とは何でしょう[What is This Called Love]ね?」



「ピアノといえば、セロニアス・モンクも好きよ
今日はグッと大人なマリーですね。それではThelonious Monk With John Coltrane
なんかを聴きましょうか?

「ところで私の、愛しのルビー[Ruby,My Dear]のネックレスどこへ行ったかしら?」
さっきチリンチリン[Trinkle,Tinkle]と音がしたような気がしましたよ。
「そうなの?ああ、私ったら気付かないなんて、なんと愚か[Nutty]なんでしょう!」
マリーのバッグがもっと、機能的[Functional]なら良かったのにね!
「あら、上手くまとめたわね。(笑)」




「そろそろヴォーカルが聴きたいな」
それでは、Jazzテイストが気持ち良いorgans cafeでもどうですか?

「沙果菜さんの声って好き! で、アレンジが程良くJAZZで心地よいサウンドよねっ
今日は2ndアルバムの「」ですよ。

「私ね、[ヲモイノタケ]を伝えてみようかしら?」
えっ?マリーにそんな[LOVE...〜friend〜]な人がいたのですか?
「失礼ねっ 、[あなたは愛にウソをつけますか?] 」

「 [月と私]。。。[小さな影]があなたに見えるかしら・・・」





そろそろ夜も更けてきましたね。
キース・ジャレットの静かなピアノでも聴きながら休みましょうか?

「それなら、ザ・ケルン・コンサートをお願いね♪
ハイ、おやすみなさい、マリー





Marie も大好きなCDですよ♪
********************************************

Portrait in Jazz

Portrait in Jazz

  • アーティスト: Bill Evans
  • 出版社/メーカー: Ojc
  • 発売日: 1991/07/01
  • メディア: CD


Thelonious Monk With John Coltrane

Thelonious Monk With John Coltrane

  • アーティスト: Thelonious Monk With John Coltrane
  • 出版社/メーカー: Riverside/OJC
  • 発売日: 1991/07/01
  • メディア: CD


鍵

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD


ザ・ケルン・コンサート

ザ・ケルン・コンサート

  • アーティスト: キース・ジャレット
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2001/08/22
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

hoso

おお、マリーさんはJAZZ好きですか。
エレガントなマリーさんにピッタリかもです。

ところで、ピアノはドナさんの部屋にあるのでしょうか?
それともスタジオとかにマリーさんを連れ込んで!?(マテ)

私はクラシックはよく聴きますが、JAZZはあまり聴かないです。(^^;
#いつもほちゃ曲ばかり聴いてる訳じゃ無いですよー?(笑)
by hoso (2006-03-28 23:45) 

donnersclag

Re:hosoさん

こんばんは♪
nice! サンキューです〜^^

PIANO部屋は、先日実家に帰っていた時に撮ったものですよ。
妹が使っていたもので、今や只の飾りと化していて(笑)調律もされてないし弾かれていないのでキーがガタガタ・・・可哀想なピアノ;;

ちなみに自分がまともに弾けるのは「ネコふんじゃった」くらいです。トホホ

hosoさん、クラシック聴かれるんですねー♪
最近良く聴くのは、pastel pureです。<マテ

アハハ、マリみても良いですが、ピアノ交響曲とか好きでツィマーマン演奏のショパン・ピアノ協奏曲第2番が時々無性に聴きたくなります♪

>#いつもほちゃ曲ばかり聴いてる訳じゃ無いですよー?(笑)
えーと、何も聞いてませんが・・・(笑

JAZZも良いですよー♪
お洒落なhosoさんに似合うのでは?
by donnersclag (2006-03-29 00:18) 

サティー

donnersclagさん、こんにちは×2回目☆

マリーさん、お洒落ですね~☆
ピアノをバックにしたお写真、しとやかで素敵です( ´¬`)ノ

私はJazzは詳しくないのですが、行き着けのバーでいつもJazzが流れていて、
その曲を聴きながらカウンターでカクテルを飲んでいるときはもう幸せです^^

今度、JazzSDレンタルしてみようかな(’’♪
by サティー (2006-03-29 14:09) 

donnersclag

Re:サティーさん

こんばんは〜x2回目☆(笑
またまたnice! ありがとうございました^^

上のジャケット写真のリンクから試聴出来るものもありますので、お試しあれ♪
ビル・エヴァンスは、もう一枚「Waltz for Debby」が有名ですが、こちらはナイトクラブでの演奏を収録したもので、スプーンやナイフの擦れる音や客のざわめきが音楽の素敵な背景となって、サティーさんの好きなバーでカクテルを飲んでいる感じがお家でも楽しめるかも知れませんね!?

organs cafe はJ-POPSなのですが、JAZZをちらりと感じさせる演奏がナイスなのです♪ とってもキュ〜ンとなる曲揃いで、オススメですよ!!
オフィシャルHPに試聴コーナーがありますので、こちらもチェックしてみて下さいね〜☆
http://www.organscafe.org/

>今度、JazzSDレンタルしてみようかな(’’♪
ふふっ、CDよりやっぱりSDの方に心奪われているサティーさんにnice!です(笑
by donnersclag (2006-03-29 19:57) 

サティー

donnersclagさん、こんばんは☆

>ふふっ、CDよりやっぱりSDの方に心奪われているサティーさんにnice!です(笑
きゃ~恥ずかしいぃぃぃ(><);まったく気が付きませんでした;
無意識に指が『SD』て打っちゃってたんですね。

SDのカスタム、ドルフィープラスでチャレンジしてみるのは名案ですね!
アイの取り外しの練習にもなりますし、お財布の都合がついたら
ボークスへ出かけたいと思います^^☆
by サティー (2006-03-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。