SSブログ

低髄液圧症候群・・・治療日記(no.4)実家へ引っ越します [治療日記]


ブラッドパッチの治療後、約三ヶ月半が経ちました。
実は未だに治療後の背中と腰の痛みが退かず、替わりの仕事やバイトも出来ない状態なのです。
無理をすれば、できるかも知れませんが、この先の入院や退院後の事を考えて実家へ戻る事にしました。
☆急ですが31日に引っ越しますので、またしばらくブログをお休みしますm(_ _)m

***6月25日ネット復帰しました♪***



現在は、腰痛の薬と血行を良くする薬、それに加えて気分を落ち着かせる漢方薬と薬で胃が荒れないように胃薬を処方してもらって、痛みが退くまでしばらく様子をみましょうという感じなのです。

薬は、モービック錠10mg、プロレナール錠、ツムラ12柴胡竜骨蛎湯エキス顆粒(医療用)と胃薬のマーズレンS顆粒です。

現状でフルタイムで働ける体調では無いし、週2〜3日簡単なバイトをすることも考えましたが生活費がギリギリで無理があります。動ける時に思い切って実家へ戻った方が良いようなので、引っ越す事にしました。


実家は新潟市なのですが、VOLKSもAZONEもドールショップすらありません。。。(T△T)
僅かに模型屋さんが、片隅にちょこっと扱っているらしいです、、、
ドールカスタムしようにも材料がすぐ手に入らなくなるのは、ツライですね、トホホ。

しばらくは月イチで東京の病院通いなので、その時に時間があれば買い出しするしかなさそうですが、その前に向こうで何か仕事をしないと何も買うお金がありませんね(笑 

「カスタムヘッドをオークション出品でもしたら良いんじゃない」と今日久しぶりに遊びにいったドールカスタムSHOPのPARABOXの店長さんがおっしゃって下さいました。
そっか!その手がアリマシタカ<すぐその気になってるヤツ(笑

実際、地方なので仕事やバイト自体少ない上に、この状況で働ける所が無かったら自分で何か始めるのも良いかもしれませんね!?
さらに「ドール関係のグッズとかを手の空いている職人さんに頼んで作ってもらったものを販売するとかも良いかな?モノ次第では、ウチで売ってあげようか?(笑)」と店長さん。

ふむふむ、何となくアイディアが浮かんできましたよ☆
店長さん、アドバイスありがとうございます!
さすが長年お店をやってこられた方は発想が違いますね!!

おまけに、お店に入荷してたリトル・プーリップと1/6用のワンピースを買ったら、お見舞いにとメチャ安にして頂きました(≧∇≦)
いや本当にドール関係の店長さんには、良い人が多いですね〜☆ありがとうございました!!
ちなみにPARABOXさんは、オビツ関係のドール素体とかドールアイやウィッグ、靴などをかなり安く販売されてますよ!
お店に行って直接購入すると二割引だったり、WEBでは売ってない見っけモンがあったりと結構楽しいドールショップなのです。

今日行ったら、委託販売でDD用のパルフェ制服とかオトボク制服なんかも売ってましたよ!
主なドールイベントには必ず出店されているそうなので、その辺のコネクションなのでしょうか?





長年、仕事で愛用してきた35ミリの一眼レフカメラとレンズ一式です。

カメラに詳しい方はエッ!と思われるでしょうね。
そうなんです、すべてマニュアルのオートフォーカスでもないカメラで、今のキャノンのカメラとはシステムが違うのでレンズを共用することが出来ません。
デジタル一眼レフのカメラは、まだ持って無いのですが買った場合はレンズを全て新調しなくてはなりません。。。トホホ

試しに簡単な見積で下取り価格を聞いてみたら、合計でEOS 30D(カメラボディー)とEF24-70 F2.8L(標準ズームレンズ)が丁度買える金額です・・・ってたったそれだけデスカ(泣

う〜ん悩みますね。確かに新しいカメラレンズがあれば、非常に便利で使いでもありますが、どのみち広角系や望遠系のレンズが必要になってきます。
今持っているカメラ類は、メーカー修理部品保有期間が過ぎてしまったので壊れた場合に修理が出来なくなってきていて(まだ少しは部品があるらしい)、故障時は替わりの中古を探さなくてはなりません。(修理専門の会社に頼めば、高くつきますが修理できるらしいですが)

でも、デジタルカメラの寿命は(仕事で使うには)はっきりいって3年だそうです。
アナログ(フィルム)カメラなら壊れない限り一生モノです。。。って考えるとやっぱし売れないなぁ。なんて言ってるウチにレンズにカビでも生えたら売るに売れなくなるし・・・あぁ〜ループ状態;;



なんて考えてる時間は無かったのデス。引っ越し日がもう差し迫ってるのに一向に荷物が片づきません(汗
涙を飲んでアレもコレも処分してるのに全然部屋の中のモノが減らないのは何故なんでしょう〜
(>_<) あっ、ドール関係は一番先に丁寧に箱詰めしましたよ(笑

これはもう一番大事ですから!

時間も無くなってきました。実家にはネット環境が無いので構築するまで、しばらく掛かると思います。メールアドレス等は変わりません。ブログのコメントのお返事やメールの返信は半月程先になるかもしれませんが、ブログ再開しましたら、またよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは、皆様ごきげんよう♪


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 20

らいむ

こんばんわ~
先日、ほそさん経由で伺っていましたが、お引っ越しされると言うことで・・・
遠くに行かれてしまうのは、ちょっと寂しいです(泣

>VOLKSもAZONEもドールショップすらありません。。。(T△T)
そ、それはツライ!(笑
特に、カスタマイズされる方には何よりもツライですね~
ってか、アキバから遠くなっちゃうのがOTZですね。

>カメラに詳しい方はエッ!と思われるでしょうね。
EOSが出る前のシステムですよね。
カメラボディに懐かしさを感じます。
今はデジタルが主流になりつつあるとはいえ、デジタル一眼はまだまだ発展途上ですし、最新のボディも数年で古くなってしまいますね。
耐久性も、以前のメカものに比べてだいぶ違うようですし・・・
やっぱりプロの方は大変ですね~(シミジミ

>壊れた場合に修理が出来なくなってきていて
最近はメーカーでも補修部品をあまり持ってないので、10年も経つと修理不能だったりしますね~
自分も、こういう事って良くありますよ。
特に、仕事で使っている工作機械などでこうなっちゃうと・・・OTZ
金属加工で作れるパーツは自作して、なんとかしのいでます(汗

>ブログ再開しましたら、またよろしくお願いしますm(_ _)m
離れてても、ブログでお会いできるのは嬉しいですね。
お身体大切になさってくださいませ!
今度は、冬のドルパ辺りでお会いできるといいなぁ~
でわっ!
by らいむ (2006-05-29 20:51) 

hoso

こんばんわ~
引っ越される事は先にお聞きしていましたが、いざ日程が迫ってくると
寂しいですねー。(><)
せっかく近くに幼っ子わらわら同盟の盟友(ぉ)が出来たというのに残念です。

>VOLKSもAZONEもドールショップすらありません
ドナさんの大好きなメイド喫茶も無いんでしょうか?(笑)
名古屋や京都のドルパに行くのも大変そうですね。

>長年、仕事で愛用してきた35ミリの一眼レフカメラとレンズ一式です。
カメラに詳しくは無いですが、すっごいですね~
長年使ってこられて愛着もあるでしょうし処分するのは勿体ないかも。

でわでわ、体調が回復に向かう事を祈っております。
ネット環境整っての復帰も楽しみにしていますね!(≧∇≦)
by hoso (2006-05-30 01:21) 

ひじき屋

こんばんわ
お体のほうはまだお辛いようですね(>□<
将来のことも考えてゆっくりと体を休ませて上げてください

ドナさんがしばらくネットができないというのはさびしい限りです
私の場合ブログしかつながり無いので(><

ドナさんの体調がよくなることを祈っています(^^
by ひじき屋 (2006-05-31 22:44) 

帽子屋

コメントが遅くなりました。

引っ越されるのですね。
大都市圏近郊で暮らすのはメリットばかりではありませんが、その恩恵を享受してしまうとそれを失うのは辛いですよね。
この手の趣味(笑)に手を出してしまうと、尚更でしょうか。

とはいえ、人間やはり体あってのものですから、しっかり治療してくださいね。
回復をお祈りします。

それではまたネットでお逢いしましょう。
ではでは。
by 帽子屋 (2006-06-01 06:05) 

hearts

hearts◆Un Croissantですっ

ドナさんもお引越されるのですね~!(偶然にも、私も!です)
体の健康はまずキモチから。
コレが一番近道だと思いますから、
きっとドナさん、2倍速3倍速で元気になられると思います
ゆっくり休養なさって、またステキなドナさんとお話できるのを楽しみにしています!
by hearts (2006-06-14 03:24) 

サティー

donnersclagさん、おはようございます。
コメントが遅くなりました。

お引越し後、体調はいかがでしょうか?
実家に戻ったのですから、無理せずゆっくりカラダを休めて下さいね。
一日も早く回復されることを祈りつつ、またネットでお会いできる日を
楽しみにしています(^^)ノ
by サティー (2006-06-18 08:15) 

donnersclag

Re:らいむさん、こんばんは〜♪

お久しぶりです!!
ようやくネット使えるようになりましたっヾ(>▽<)ゞ

先週、毎月の検診があったので3日ほど東京に居たのですが、ついでにというか殆どアキバに通ってました(爆
まだ一ヶ月も経ってないので、上京したというよりは帰ってきたような感覚でしたよ(笑

アゾンのレーベルショップの隣りに「萌えバーガー」が出来ていたのがビックリだったり、知らない間に幕張ドルパが決まってたりと、かな〜り浦島状態です^^;

ではでは、またよろしくです〜♪
by donnersclag (2006-06-25 21:40) 

donnersclag

Re:ほそさん、こんばんわらわら〜☆

ご無沙汰です〜♪相変わらず、ちんまいっ子わらわらな様ですね!(笑
こちらは、引越の際の段ボールが部屋に50箱位山積みで、未だに整理もできず姫達も箱入り中なので、ちょっとウズウズしてきました^^;

先週、アキバに行ったついでに病院へ行ってきたので<違w
ボークスとアゾンでたっぷりドール眺めて目の保養をしてきましたよ^^
当分無収入なので、殆ど何も買いませんでしたが・・・トホホ

しばらくは、皆さんのブログでドール成分を補給する事にします。。。と思っていたら、近くに良いロケ場所を見つけたので、先日Patsyを連れて行ってきました♪
只今、編集中ですのでお楽しみに☆
(まだデスクトップの置き場が無くて、古いノートを引っ張り出して使っているので、画像処理が遅くて・・・汗)

では、またよろしくです〜♪
by donnersclag (2006-06-25 22:07) 

donnersclag

Re:ひじき屋さん、こんばんは〜♪

お久ぶりです^^
引越の荷物整理中に、あまりの物の多さに腰が抜けそうになりましたが(笑)環境の良い田舎に戻ってのんびりと静養しています♪

三食昼寝散歩付きで、早寝早起き・・・都会に居た時には考えられない健康的な生活ですよv
今はとにかく体調が良くなるように療養に専念しようと思うので、田舎に帰って良かったです。

あんまりネタが無くて、ますます更新がまったりしそうですが(汗)、またよろしくです〜♪
by donnersclag (2006-06-25 22:25) 

donnersclag

Re:帽子屋さん、こんばんは〜☆

ご無沙汰です〜♪
何だか皆さんお迎えラッシュのようで、羨ましい限りです(><)
田舎へ帰ってあまりにのんびりしてしまったせいか、何だか物欲が無くなってしまって(まあ引越で貯金が尽きたのもありますがw)当分はそれ程買い物にも困らなそうです。

田舎なので、ロケでドール撮影する場所はたっぷりあるので(人があんまり居ないですし)その点では楽しめそうです。

ではでは、またよろしくです〜♪
by donnersclag (2006-06-25 22:44) 

donnersclag

Re:heartsさん、こんばんは〜♪

ご無沙汰です〜☆heartsさんもお引越しだったのですね^^
荷物の梱包をしていて、あまりの量の多さにかなり色々と処分したのですけど段ボールが部屋に山積みで、それでも入りきらずに家の廊下を占拠してます^^;

実家の新潟に帰って、空気がキレイでご飯も美味しくて2倍3倍に元気になる前に2倍3倍太りそうでコワイです(* ̄∇ ̄*;)

荷物が片づいたら(何時になるやら?)例のアレをお披露目したいです!!
ではでは、またよろしくです〜♪
by donnersclag (2006-06-25 22:59) 

donnersclag

Re:サティーさん、こんばんは〜☆

お久しぶりです〜♪
ネット落ちしてからほぼ一ヶ月も経ってしまってるのに、田舎にいるせいか時間がゆっくりで、それ程気にならなかったのは何なのでしょうね?(笑

引越の際にチョット無理をして腰がしばらく痛かったのですが、ようやく回復してきたところです。
とても静かな日々で、療養に専念出来そうですよ。ネットが繋がったので、少し社会復帰したような気分ですが!?(笑

ではでは、またよろしくです〜♪
by donnersclag (2006-06-25 23:17) 

Milk

復活したのですね!ネット(笑)
by Milk (2006-06-26 12:33) 

サティー

donnersclagさん、お久しぶりです、おかえりなさ~い♪

お引越ししてから、なかなかネットに戻っていらっしゃらなかったので
心配してました。
>とても静かな日々で、療養に専念出来そうですよ。
少しずつ回復に向かっているようで安心しました。
今は何よりお体を大切になさって下さいね。

ではでは、こちらこそ宜しくお願いしま~す♪
by サティー (2006-06-26 18:55) 

donnersclag

Re:Milkさん、こんばんは〜☆

どうもです^^
ようやくネット復帰できました。
Yahoo BB50Mなのですが、実測10Mでした。こんなもんですかね〜^^;
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
↑ココで測定しました。

では、またよろしくです〜♪
by donnersclag (2006-06-26 21:14) 

donnersclag

Re:サティーさん

ただいまです〜^^
早速のコメントありがとうございます♪

今まで以上にまったり更新になりそうですが、田舎のロケーションを生かしたドールブログにしたいなぁ〜と思っています。
では、近日中UP予定の記事「秘密の花園☆Patsy(仮)」をお楽しみに!!
by donnersclag (2006-06-26 21:33) 

hoso

お帰りなさいませ、ご主人様~(笑)
ネット開通おめでとうございます。

密かに3日間もアキバのメイド喫茶に逝かれてたのですね!?
私も呼んで…いやいや余り無理はなさらないように(笑)

環境も風景も良さそうでドールスキーとしては羨ましいですね!
またお披露目写真を楽しみにしています。^^
by hoso (2006-06-26 22:14) 

donnersclag

Re:hosoさん

どうもです〜。
>密かに3日間もアキバのメイド喫茶に逝かれてたのですね!?
何で知ってるんですかぁ〜〜〜orz・・・って一日しか逝ってませんよ(笑

やはり予想どおり、ドール関係のモノはこちらでは一切売ってませんでしたorz
まあ当分無職の身なので、お金使わなくて良かったような悲しいような・・・

その分、都会ではなかなか難しいロケ写真が撮れそうなので良しとしますw
ではでは、また遊びにきて下さいねー♪
by donnersclag (2006-06-27 00:05) 

らいむ

こんばんわ!
ご挨拶が遅くなりましたが、ネット復帰おめでとうございます。
これでいつでもお会いできますね(笑
てか、実測10Mですか?
うらやましい!ウチは3.3Mしか出ません・・・OTZ

>ついでにというか殆どアキバに通ってました(爆
アキバのついでに検診の間違いでわ?(爆

>アゾンのレーベルショップの隣りに「萌えバーガー」
知ってます知ってます!
入った事はありませんけど。
「早さ」がメインのファーストフードと「接客」がメインのメイドを融合して上手くいくのかどうか?
とか、言われてますが・・・どうなんでしょうねぇ。
今度、入ってみようかな~(笑

>知らない間に幕張ドルパが決まってたりと
自分は参加する予定ですが、ドナさんはどんな感じでしょう?

>近くに良いロケ場所を見つけたので
ドールロケ、キター!(笑
期待してますよ~♪

これからも、よろしくお願いいたしますね。
でわ!
by らいむ (2006-06-27 22:17) 

donnersclag

Re:らいむさん、こんばんは〜☆

ネット復帰はしたものの、ショボイノートでのアクセスは大変です^^;
早くデスクトップ出せるように片付けなきゃ!

らいむさんの萌えバーガーレポ期待してますよ<ぉ
入り口からチラッと値段表が見えたんですけど、バーガーセット¥1300(だったような?)に恐れをなして入りませんでした・・・ガクブル。

幕張ドルパ行きたいのですけど、予算が無くて多分行けないです;;
クリスマス・ドルパには行けるといいのですが!

ロケ写真、まだ編集中です・・・SVGAでクロック300Mのノートで画像編集作業はツライです〜(6年前のノートですっ、、、
しばしお待ち下さいませっ。。。
by donnersclag (2006-06-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。