SSブログ

秘密の花園 ◇◆ Patsy ◆◇ [ドルフィープラス]


薔薇の花が咲き乱れる、秘密の花園へPatsyを連れて行ってきましたよ。
初めてロケでドール撮影をしました。




ようこそ秘密の花園へ







「なんて素敵な花園かしら
薔薇の香りがそよ風にのってPatsyを抱きます。







白薔薇のアーチを抜けると、そこは様々な薔薇の咲き乱れる庭園が広がっていました。
ふわり甘い香りに誘われるままに薔薇の宴へと歩みます。







「まるで薔薇の洪水みたい・・・」
あまりの花の多さにPatsyも驚いているみたいですね!?







「見て! 薔薇と仲良しになれたのよ







Patsyかなりゴキゲンな様子です。

*camera* Fuji FinePix S7000


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

hoso

こんばんわ~
近くにこんな良いところがあるなんて羨ましいです~(>∇<)
とても自然な感じが良いです。Patsyさんも気持ちよさそう♪
個人的には柵(?)のところに立ってたり座ってたりする写真がツボです(笑)

S7000の描写もなかなか良いですね。
最初の薔薇の写真の発色はとても綺麗です。

>cave docciとは、一体どんな所なのでしょう?
ああっ、どんなところかすっごく気になりますよー!><
by hoso (2006-07-05 03:37) 

mamimami

こんにちは。
すごい素敵な場所ですね〜、うらやましい。
そちらでの生活を楽しんでいるみたいでよかった。
私は最近プリザーブドフラワーを始めました。
バラのアレンジメントを楽しんでいます。
カメラもよかったですね。私も一眼デジカメがほしい。
コンタックスを売ろうか悩み中ですが、やっぱり手放すのは惜しいですね。
by mamimami (2006-07-05 17:37) 

milkkun

本当に素敵な花園ですねぇ!
Patsyと自転車デートですか♪
やっぱいいデジカメ欲しいなぁ。。。
by milkkun (2006-07-05 22:28) 

大瀬ハルカ

すごい素敵な花園ですね~>w<Patsy嬢も一段と可愛らしいです^^
私も撮影したいです!姫たち連れて・・・
申し遅れましたが元えみりゅうです。
諸事情によりサイトとHN変えましたのでお知らせしますね。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/plf/
諸事情によりまひるのお披露目は8月末になってしまいますが・・・
これからも宜しくお願いしますね^^
by 大瀬ハルカ (2006-07-06 15:50) 

donnersclag

Re:hosoさん、こんばんは☆

東京の方が、凄い庭園が沢山あるのですが人が多すぎてなかなか堂々とドール撮影出来る所は少ないですよね。
田舎ならではの人の少なさで、ロケ撮影もスムーズでしたが、偶に通りがかる人は気にするというより明らかに自分の前を避けて通って行きました・・・。( ̄∇ ̄ ;)

>個人的には柵(?)のところに立ってたり座ってたりする写真がツボです(笑)
ちんまい感じがツボなのですね^^

最初の薔薇の写真は、Fuji FinePixならではのFクローム・モードで撮りました。フジフィルム の「ベルビア」というポジ・フィルムの特性である独特な色鮮やかさをシュミレーションしたモードで、コントラスト・彩度が強めに写るんですよ♪(Canonだとピクチャースタイルの「風景」モードが近いです。)
Kiss DNだとRawで撮って現像時に「風景」モードで処理という感じですね。

nice! ありがとうございました!(≧∇≦)
by donnersclag (2006-07-07 02:10) 

donnersclag

Re:mamimamiさん、こんばんは☆

いらっしゃいませ^^
田舎だとお店とか全然無い替わりに、自然のロケーションには恵まれているのでお金使わずにのんびりするには良いですよ。

>私は最近プリザーブドフラワーを始めました。
東急ハンズで売っているのを見た事がありますが、結構高価ですね!
一度ドール撮影に使ってみたいです(≧∇≦)

フィルムが使える一眼レフも一台は持っていた方が、楽しいですよ。なんたってContaxお持ちなんですから、売らない方が・・・という自分は、ボディだけ持っていた167MT売ってしまいましたケド(汗

今年はデジイチが豊作でこれから買うには良い時期だと思いますよ。
どれにするか迷うのが大変でしょうけどね!(笑
by donnersclag (2006-07-07 02:28) 

donnersclag

Re:milkkunさん、こんばんは☆

>Patsyと自転車デートですか♪
そっか、これはデートだったんですね!(*゚∀゚)=3(笑

この日は風が強くて、何度もウィッグをブラシで梳かしてあげてたり、気が付くと何か独り言をブツブツ言いながら撮影している姿を見た人は、多分デートしていると思ったことでしょうね(爆

>やっぱいいデジカメ欲しいなぁ。。。
欲しいと思った時が買い時ですね!(笑
コンパクトデジカメでも結構キレイに写りますが、簡単に上手く撮れる確率はデジイチの方が上ですよ^^
by donnersclag (2006-07-07 02:49) 

donnersclag

Re:大瀬ハルカさん、こんにちは♪

あっ、元えみりゅさんなのですね!!
突然、サイトが無くなっていたので心配だったのですけど、リニューアルされてたのですね^^おめでとうございます♪

大瀬さん宅のお姫様達が総出でこの庭にいらしたら、もの凄く華やかな光景でしょうね〜見てみたいです(≧∇≦)ъ
しかし、バスでも借りないと乗りきれないのでは?(笑

>諸事情によりまひるのお披露目は8月末になってしまいますが・・・
ああっ、まひる御嬢様お元気でしょうか?(*>ω<*)
ウチのアンジェリカ、引越してからまだずっと箱入りです(汗
というか、Patsy以外まだみ〜んな箱入り状態だったり・・・(大汗

ではこちらこそ、また宜しくお願いします♪
by donnersclag (2006-07-07 09:02) 

サティー

donnersclagさん、こんばんは☆

素敵なローズガーデンですね。
こんな素敵な場所がお近くにあるなんて羨ましいです。
バラと戯れるPatsyさん、とってもうれしそうですね*^ー^*
cave docciのレポ楽しみにしてます♪♪
by サティー (2006-07-08 19:09) 

donnersclag

Re:サティーさん、こんばんは☆

>バラと戯れるPatsyさん、とってもうれしそうですね*^ー^*
やはり自然光で撮ると柔らかい表情になりますね〜♪
風でウィッグが自然になびくので、室内で撮るのとはまた違った感じになって楽しいです^^

今回、ちょっと満開を過ぎてしまっていて花がかなり開いてしまっていたのが少し残念でした。次の薔薇の見頃は秋なので、今度は咲き始めから何度も通おうかなと思います。

サティーさんのニュー・アイコン、夏っぽくてイイですね!
nice!ありがとうございました(≧∇≦)
by donnersclag (2006-07-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。