SSブログ

不思議の国のアンジェリカ vol.3 [MSD]


「ふぅ、このあたりが白の街なのかしら?」
トランプ占いのののさん、いや、のののさんじゃなくてののさんですが(もぉ~ややこしいw)、そのののさんから白の街で不思議な事が起こると言われてやってきたアンジェリカ姫。
果たしてどんな事が待っているのでしょう?




「誰もいないわね・・・」


とその時、青白い閃光がアンジェリカの目の前を…


ピカッ

「きゃっ!
稲妻が姫のすぐそばに落ちました。

「あ、何か降りてくるわ」


「あなたは・・・」



Reethくん 「やあ、姫さま初めまして。ボクはリース。あなたが来るのを待っていたんですよ♪
アンジェリカ 「・・・誰?」

Reethくん 「だ・か・ら~、リースですって^^;」
アンジェリカ 「どこから出てきたの?」
Reethくん 「出てきたって…もぅ人をモグラみたいに言わないで下さいよぉ、
ポリポリ(; ̄ー ̄A 」

突然、姫に会いにやってきた魔法使いでちっちゃな黒い天使(?)のリースくんは、光に姿を変えて色々な世界を行き来できるのでした。

*MSD9番フルチョイス男の子のReethくん*
Doll's Planetの会場で、一際輝いていたので一緒に写真を撮らせて頂きました^^
リースくん、とってもハンサム&ロング脚でスタイル抜群ですね♪
一緒に並ぶとアンジェリカのおこちゃまぶりが良く分かります…
アンジェリカ 「ドナ、何か言った?
い、いえ、何も・・・ぶるぶる

******************************

アンジェリカ 「あのねリースくん、占いのののおねえさんに何か不思議なコトがおこるって言われたのよ
Reethくん 「ののの?」
アンジェリカ 「・・・
Reethくん 「のののの?」

アンジェリカ 「ムキー (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ



Reethくん 「(#+_+) では姫、ボクの精霊プログラムの"エンジェリックハート"を貸してあげるから一緒に不思議の国へいってごらん」
アンジェリカ 「わぁ、キレイ! エンジェリックハートさん、よろしくね

Reethくん 「さあ、キミの心の中にある呪文をとなえてみて」
アンジェリカ 「えっ、そんなことできるかしら・・・そうね、じゃ、いくわよ! Shiny merry-go-round (字幕:しゃいにーめりーごーらうんどっ)
エンジェリックハート 「オーライ、レッツゴー!(関西版字幕:ほな、いきまひょかー!)

まぶしい光の精霊に導かれながら、アンジェリカのからだは幾万の銀色の粒子となり彼方へと旅だって行きました。





エンジェリックハート 「ウイ アライヴド、マスター」メイド喫茶版字幕:お帰りなさいませ、ご主人さま 字幕:お姫様、到着致しました)
アンジェリカ 「ここは一体?・・・」

と、その時姫の頭の中で声が響いてきました。
Reethくん 「聞こえる?アンジェリカ姫」
アンジェリカ 「その声は!」
Reethくん 「リースだよ。エンジェリックハートを通じてキミの居る世界をボクも見ることが出来るのさ」
アンジェリカ 「ねえ、ここは・・・」

Reethくん 「そう、ここは…はじまりの唄、世界中の愛を言葉にして、いつか蒼い森に口笛を吹きながら放ったくじら光線がマッシュルームマーチとスクランブルする世界・・・」
アンジェリカ 「ほちゃ?(逸般字幕:hos○さんに、ほちゃスキーウイルスを注入されたのかしら?)

Reethくん 「まぁ、つまりキミの中に存在する二人の自分と出会うことのできる"赤と黒の世界"ってことさ」
アンジェリカ 「何だかよくわからないけど、まあいいわ。行ってみましょう、エンジェリックハート!
エンジェリックハート 「オーライ、LET'S GO!!逸般字幕:私は、ほちゃスキーでは無いですが、 行きましょう!ww 字幕:了解です。さあ行きましょう!)




アンジェリカ 「ここが黒の世界なのね。。。なんだか、こう〜無性にドナを踏みつけたくなってくるわね・・・」<オイオイ(^^;



とその時、エンジェリックハートが大きく点滅を始めたのです。
エンジェリックハート 「アテンション、マスター! プロテクションモード・スタンバイ」Aice5版字幕:タイヘンタイヘンタイヘンとー♪ 字幕:大変です、お姫様!保護モードに入ります)
アンジェリカ 「何?」

Reethくん 「姫っ、落ち着いて聞いて。たった今、その黒の世界にどうやら閉鎖空間が発生したようなんだ。このままだと、そこから出られないどころか・・・最悪この世界が、いや全ての時空に存在する世界が消滅してしまうかもしれない
アンジェリカ 「そんな・・・リースくん何とかしなさいよっ!
Reethくん 「ツンデレキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!  ぢゃなくて(汗)、、、ゴメン、ダメなんだ。ボクの力ではこの状況でそっちの世界に転移することは出来ない。
エンジェリックハートを通じての通信もそろそろ限界かも…

アンジェリカ 「どうすればいいの? (ぐっすん)」
Reethくん 「さっき時空管理局に問い合わせてみたんだけど、どうやらアンジェリカ姫、キミの日頃の不満が黒の世界を暴走させているらしい…ってことなんだ。」

アンジェリカ 「私の不満? そうね、もう半年以上も新しいドレスを買ってもらってないとか、エステしてくれるって約束したのにまだ全然してくれて無いとか、、ブログの更新が遅いとか、、、あぁ〜もぅ、トサカきた~<ひっ、姫さまっ、ゴメンナサイ〜〜〜orz
エンジェリックハート 「コーション、マスター! ジ、エネミーアタック カムズ」(字幕:警告、敵襲です、お姫様!)



ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

光の巨人が暴れ回り、黒の世界を破壊していきます。
エンジェリックハートがビームを放ちますが、全く歯が立ちません。。。
さすがのツンデレ姫も悲鳴をあげています。
アンジェリカ 「ツンデレいうなー、きゃっ、きゃぁぁぁぁぁぁあ

Reethくん 「姫っ、大丈夫?」
アンジェリカ 「にゃ、にゃんとか生きてるみひゃい
Reethくん 「こうなったらアレを使うしかないな。いいかいアンジェリカ姫、最終兵器プログラム "イノセント・スターター" を使うよ!」
アンジェリカ 「ななっ?(逸般字幕:奈々スキー?w)

Reethくん 「キミが最初にお迎えされた時の純粋な気持ちを思い出すんだ!」
アンジェリカ 「私がお迎えされた時の気持ち?」
Reethくん 「そう、その時思った気持ちを言葉に変えてみて。
それが最高の魔法の呪文プログラムとなって発動するから。。。」



アンジェリカ 「あの時の気持ちを言葉に・・・」

Reethくん 「アンジェリカ姫!」
エンジェリックハート 「マスター!シューティングモード・スタンバイ 」(字幕:姫様、攻撃モード準備完了しました)

アンジェリカ 「そうね。わかったわ
スゥー、大きく深呼吸をするアンジェリカ姫に一瞬の静寂が訪れました。



アンジェリカ 「ドナ・・・抱っこして頂戴



キュイイィィィィィィン・・・バシュュューーン、強烈な閃光が姫の身体から放射されます。
姫の言葉が呪文となり、エンジェリックハートが唸りを上げて魔法プログラムを発動したのです。
闇に包まれていた世界に、紅い薔薇の花びらが舞い上がり魔法陣となって光の呪文が渦を巻き天を駆け上ります。
やがて眩い光は漆黒の地に雨のように降り注ぎ、辺り一面をまるでビロードの絨毯のように柔らかい表情に変えていきました。



アンジェリカ 「私、どうしたのかしら・・・」




Reethくん 「アンジェリカ姫、おめでとう。よくやったね!」
アンジェリカ 「助かったのね・・・良かった

Reethくん 「そうここは、赤の世界。キミの心の中にある愛の世界なんだよ」
アンジェリカ 「なんだか私、とっても恥ずかしいセリフをしゃべったような気がするんだけど・・・(*ノノ*)」
Reethくん 「あらあらあらー、気にしない気にしない(笑)」

アンジェリカ 「でも私、この世界の方が好きだわ。優しい気持ちになれるもの・・・」
Reethくん 「やっと笑ったね。キミはその方がステキだよ

アンジェリカ 「なっ、何言ってんのよもぅ。 恥ずかしいセリフ禁止!」<オイ
エンジェリックハート 「オーライ、マスター 」(関西版字幕:ええツッコミやw)
Reethくん 「なんだよエンジェリックハートまで…




アンジェリカ 「さあ、次の世界へ行くわよ!」
エンジェリックハート 「スタンバイ、レディ? 」(字幕:準備はよろしいですか?)

アンジェリカ 「オーケー、ドライヴ・イグニッション!
Reethくん 「ちょwwwいつの間にバージョンアップ?www」



つづく~vol.4


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

へか

こんばんは〜

今回も不思議の国の雰囲気がよく出ていますね〜。
あと一般人には分からないようなネタがあちらこちらに・・・(笑)。

続きも楽しみです。
by へか (2007-01-29 00:59) 

donnersclag

Re:へかさん、こんばんは〜☆

今回は、サブタイトル「不思議の国のリリカル・アンジェリカをめぐる冒険の憂鬱」でお送りしました(マテ

>あと一般人には分からないようなネタがあちらこちらに・・・(笑)。
それは不思議ですねー?(笑

続きの展開がどうなるのか、まだわかりませんが(オイ)本来のアリスっぽいお話になるような、ならないような感じなのでお楽しみに♪(嘘つきアリス?ww)
by donnersclag (2007-01-29 01:12) 

hoso

ドナさん、こんばんわ~

今回はいつもより50%増量だったり、ネタがniceです(笑)
一般人な私はShiny merry-go-roundとかほちゃさんネタ初めよくわかりませんが(爆)
撮影時にこのネタを考えながら撮影されてたのでしょうか。
色々なセットがあって色々お話を作れそうですね。
あとReethくん、カッコカワイイです(笑)
アンジェリカ姫と並んで座ってる姿が微笑ましいですね。^^

>キミの日頃の不満が黒の世界を暴走させているらしい
アンジェリカ姫、ドナさんのところを離れて何時でもうちに来て下さって
構いませんよ~(マテ)

続きが早く見たいです~(笑)
by hoso (2007-01-29 01:58) 

らいむ

こんばんわ~
さすがにどの写真もクウォリティー高いですね!
特殊効果もGJです。

Reethくんとの2SHOTもめがっさ微笑ましいですね。
見てるだけで、いろんなシーンが浮かんできますよ~

てか、今回はネタが豊富ですね~
ほちゃさんになのは、なのはA’s、ハルヒ、ローゼン、つよきす、ARIA・・・他にもあるかな?

>アンジェリカ 「ドナ・・・抱っこして頂戴 」
このセリフ・・・ズキュンとキター!
ウチの娘にも言ってもらいたいなぁ!(笑

さてさて、お次はどんな冒険が待ってるのかな?
たのしみです!
でわ~
by らいむ (2007-01-29 22:59) 

サティー

donnersclagさん、こんばんは☆

ストーリありきで撮影されたようなお写真にビックリです~!!
不思議の国での出来事やボーイフレンドのReethくんの登場に
ぐいぐい引き込まれてしまいました(>▽<)ノ

>「ドナ・・・抱っこして頂戴 」
このセリフにはもう、メロメロですよ~(*ノノ*)
ツンがあって初めて輝くデレの部分と理解してよろしいのですよね?ねw

続き楽しみにしてます♪♪
by サティー (2007-01-29 23:31) 

donnersclag

Re:ほそさん、こんばんは〜☆
nice!どうもです^^

>一般人な私はShiny merry-go-roundとかほちゃさんネタ初めよくわかりませんが(爆)
最初に、ほちゃさんネタに飛びつくとはサスガほそさんですー!(狙ってましたが…笑

>撮影時にこのネタを考えながら撮影されてたのでしょうか。
一般人なので流石にそこまで出来ませんが(笑)、アンジェリカが魔法のようなもので舞台を移動するということだけは念頭において撮影しました。
あと、Reethくんに出会ったので彼が姫を連れて行くという感じになりそうだな・・・と。
黒い羽も付いてましたし、その時は小悪魔クンという設定で考えてましたが(笑)
黒薔薇保存会の一員なのか?・・・というコトは思いもしなかったですよ?(爆

>アンジェリカ姫、ドナさんのところを離れて何時でもうちに来て下さって
構いませんよ〜(マテ)
ほそさんのところへ行くには、蹴りの修行が足りないので無理っ!…と姫が申しております(笑

では、続きをお楽しみにー♪
by donnersclag (2007-01-30 02:44) 

donnersclag

Re:らいむさん、こんばんは〜☆
GJ & nice!どうもです^^
久しぶりにフォトショップの秘蔵フィルタを使いまくりましたよ(笑

>見てるだけで、いろんなシーンが浮かんできますよ〜
姫の変身バンクとか色々と想像してたんですねー?らめぇ〜w(爆

>てか、今回はネタが豊富ですね〜
一般的教養ですよね?ね??(ぉ

>このセリフ・・・ズキュンとキター!
ズキュンとキタら、お迎えの合図ですよー(マテ
いや、自分もまさか姫がこんなデレを見せてくれるなんて思ってもみませんでした(ぉ
やはり、一緒にローゼンメイデンを何度も観たのが良かったようです?(笑

次は、フルコーラス振り付きで一緒に踊りまs・・・せんよww
お楽しみにー♪
by donnersclag (2007-01-30 03:15) 

donnersclag

Re:サティーさん、こんばんは〜☆
nice!どうもです^^

>ストーリありきで撮影されたようなお写真にビックリです〜!!
まさか、こんなお話になるとは思ってもみませんでしたので、自分でもビックリでした(笑

写真の構成と順番だけ出来上がってたのですが、お話が浮かぶまで時間がかかってしまいました(汗
結局最後は、記事UPした日に徹夜で書いたのでナチュラル・ハイ入ってるかもしれません?(笑

>このセリフにはもう、メロメロですよ〜(*ノノ*)
いやもう自分も姫にはメロメロですー(爆

>ツンがあって初めて輝くデレの部分と理解してよろしいのですよね?ねw
おぉ〜ツンデレの奥義をここまでご存知とは!・・・もしかしてサティーさんもツンデ…以下略(笑

では、続き楽しみにしていて下さいねー♪
by donnersclag (2007-01-30 03:33) 

Fumizo

こちらでは、初めまして。こんばんは~
写真がものすごく綺麗で、エフェクトも素敵ですし流石ですね~。

>Doll's Planetの会場で、一際輝いていたので一緒に写真を撮らせて頂きました^^
えぇ~、って事はこれって自宅で、落ち着いて撮影している写真だけで無く
会場で撮影した写真を、使っているって事ですよね? き、綺麗過ぎる。(汗)

デレが見え隠れしているアンジェリカ姫可愛いです。
もうメロメロでございます。(笑) かわえぇなぁ~♪

>アンジェリカ 「ドナ・・・抱っこして頂戴 」
いくらでも抱っこさせていただきます。是非ワシにも抱っこを・・・(爆)

次回を楽しみにしております。
でわでわ~ん。
by Fumizo (2007-01-30 18:19) 

donnersclag

Re:Fumizoさん、こんばんは〜☆
いらっしゃいませー^^

写真お誉め頂いて、ありがとうございますー♪
>えぇ〜、って事はこれって自宅で、落ち着いて撮影している写真だけで無く
全部、会場で撮った写真です・・・自宅にこんなセット作って置いておく部屋が欲しいですよね?^^;

>デレが見え隠れしているアンジェリカ姫可愛いです。
もぅツンデレ最高ー!(マテw

>是非ワシにも抱っこを・・・(爆)
いつかドルパ等の会場でお会いする機会があれば、抱っこして頂戴オフでもしますか?(爆
その時は是非くるみたんを抱っこさせて下さいませー(笑

では、次回をお楽しみにー♪
by donnersclag (2007-01-31 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。