SSブログ

ミクルビームで壊れた(?)アンプ Luxman L-540が修理完了♪ with Marie (ドルフィープラス・カスタム)♪ [オーディオ]


皆さま、お久しぶりです

今年の1月に涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」の回をやっとDVDで見て、その音源のCD「涼宮ハルヒの詰合」を買ったのですが恋のミクル伝説をついリピートして聴いていたら、突然プリメインアンプ(Luxman L-540)が故障してしまいました…トホホ

ようやく税金が戻ってきたので修理に出して戻ってきました。ついでなのでウチのオーディオたん(笑)をMarieに紹介してもらいましょう


修理から戻ってきて箱から出した Luxman L-540 です

包装されていると、何だか新しく買ったみたいにワクワクしてしまいますね♪(笑

「皆さま、ごきげんよう マリーもお気に入りのアンプが戻ってきましたのよ

シャンパンゴールドのパネルとリアルウッドの化粧キャビネットが、クラシカルでゴージャスです

パネルのスイッチやボリュームつまみのデザインも気に入ってます♪

 

God knows...の長門ギターパートをコピーしてみたくて買った「涼宮ハルヒの詰合」ですが、、、ちょwww長門、速えぇぇぇよ、長門www orz

あまりのフレーズの速さに指が全然ついていきません・・・てか、速すぎて思わず大爆笑!!(コピーしようとした人は絶対一度は大爆笑してると思いますよww)

まぁ10年位弾いてれば弾けるかも?(爆)・・・と早々に投げ出して、恋のミクル伝説を聴いて癒されよう(マテ)とリピート再生をしていたら、、、4回目の再生中に突然ミクルビームが発射されてボサボサッという音がしたと思ったら電源ランプが点滅してスタンバイ状態になってしまい音が出なくなってしまいました

で、とりえず電源スイッチを切ってしばらくしてからオンにしてみたところ、今度はランプも付かず全く電源が入らなくなりましたよ。orz

いや、ネタじゃなくてマジですから(ホントに!)・・・アンプが逝ったその瞬間、はっはは…と力なく笑った時、劇中の引きつり笑顔のキョンが頭の中でぐるぐると、、、いやどうせなら朝比奈さんの笑顔を思い出したら良かったのにな…まったく  <と、キョンなら言いそうですがw

 

 ん?CDの下に見える部品は・・・?

 

「ラックスさんによれば、Rチャンネルのパワートランジスタの内部ショートとACヒューズ断線だそうですよ」

ちょwww、ヒューズ黒焦げwwwですよっ、奥さん!(笑

このアンプはパワーアンプ部が、A級動作方式といって常にアイドリング電流がMAXで流れているために発熱が凄いのですが(トーストくらいなら焼けるかも?w)、もう10年以上使っているので部品の寿命といえば寿命なんですけど、よりによって恋のミクル伝説を再生中に逝ってしまうなんて出来過ぎてますよね?ね??(爆

 長門に手を噛まれて修理が出来る範囲で良かったのですが、結構痛い出費になってしまいました(・・・あぁぁ、もう少しで幼っコがお迎え出来たのにorz)

もう少し余裕があればまだ無事なLチャンネルのパワートランジスタも交換しておきたかったのですが、「あいか/Strawberry holic nightmare (Amazon.co.jpバージョン) 」が1人お迎え出来る位の追加出費になるそうなので今回は見送りに(笑)…とりあえず左右の音質差は聴感上は判らないので良しとします。。。えっと、恋のミクル伝説はとりあえず聴くの保留にしときます~

 

「これでまた良い音で音楽が聴けますわ♪

ネコミミがお気に入りで愛用中のマリーもご機嫌ですよ

ちなみにネコミミは、この前のクリスマスドルパで買った唯一のお品です(笑

 

「早くマリーの好きなJazzを聴かせて欲しいですわ、ドナさん でもこのアンプ結構大きいのですね! どれくらい大きいかと言うと・・・」

「よいしょっと、最近ドナさんの棚に並んでいる堀江由衣さんのCDと大きいのはDVDですね ちょうど全部並ぶ位の大きさですのよ えっ?ジャケットがよく見えないですか?」

 

「ほちゃスキーの皆さんの声にお答えしてサービスですわよ ってアレ? ドナさん何時からこんなに堀江由衣さんのCDとか持ってたんですかっ

や、その、ほそさんに、ほちゃスキーウイルスを注入されて(笑)amazonさんで「堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~ 」という魔導書(笑)DVDが23%オフだったので、ついポチってしまってからというものの、なぜか集まってきたんですよぉー

毎晩のように魔導書(笑)DVDを見てるからでしょうか? いやぁ~世の中は、まだまだ不思議なコトが一杯ありますよね?ね??w

ちなみに、ほちゃスキーの皆さんならお判りでしょうが、まだCD全部揃ってないんですよ。揃ってたら、アンプの上からはみ出してしまうところだったので、危なかったです?(爆

 

 

アンプの放熱パネルから見えるのは、巨大なラジエーターフィンです。前記したようにパワートランジスタの発熱が凄いので内部の1/3程の大きさのラジエーターが内蔵されています。消費電力は常に350Wで、これは殆ど電気ストーブみたいなものですね?(笑

なので、動作中はとてもほちゃCDはのせられないですよっ!w

コード類を接続する前に、ピンプラグ等のクリーニングをします。クリーニングには「audio-technica 接点クリニカ [AT6025] 」を長年愛用してます。

クリーニング液を綿棒につけて接点を磨くのですが、結構汚れてるものです。特に電源プラグの先は綿棒が真っ黒になりますよ

2~3ヶ月おき位にクリーニングをしてますが、磨いた直後は音がスッキリ伸び伸びと鳴る感じです。まぁ気分的なものが大きいと思いますが(笑)、端子類が錆びないようにメンテは欠かせませんです。ハイ。

CDプレーヤーからの接続ケーブルは、お茶の水にある某オーディオショップのカスタム品でFMアコースティック社のケーブルにWBTのピンプラグ[WBT-0144]を付けています。

TUNERの入力端子ですが、DVDプレーヤーからの入力です。こちらはSAECのSLシリーズの音声ケーブル(ちょっと古いので型番判らなくなりました^^;)

どちらもピンプラグの形状がコレットチャック式といって、外側をねじ込み回転させることでしっかりとロックさせることが出来ます。ピンプラグでの音質の安定度はこの方式が一番良いのではないかと思いますね♪

これがFMアコースティック社のケーブル(made in Switzerland)です。被覆は割と柔らかく、ケーブルの太さは割と普通(最近流行の物に比べると細い)です。

普通は国内市場に出ることは無くスイス国内での業務用だそうですが、某オーディオ店が得意客用に特注で取り寄せたものをピンプラグを付けてカスタム受注販売したものを買いました。

というか、得意客である超オーディオマニアの友人から話を聞いて一緒にオーダーしてもらったものです(笑) ちなみに、1M x 2(LR)で25k円位でした。(WBTのプラグだけでも9k円位するので割とリーズナブルだと思います。まぁ高いですけどw)

音質ですが、クセが非常に少なく素直な音です。お酒のCMキャッチコピーで「何も足さない、何も引かない…」ってのがあった気がしますが、まさにそんな感じです(笑

どんな(高級な)ケーブルでも固有のクセ(メーカーは音づくりと言いますがw)というのはあるものですが、自分の好みの音が出るまでアレコレとケーブルを買い変えていると結構な出費になってしまったりしますよね(汗

ウチのシステムの場合は、このケーブルがぴったりハマったようで気に障るポイントが無くて長時間聴いていても疲れなく、それでいて出て欲しいポイント・・・例えばシンバルの高音域の延びとかベースやバスドラムの低音域の量感が過不足無く出ているので、コレで決まりでした。ヴォーカルの音域が素直で滑らかなのもポイント高いです。

 

スピーカーケーブルは、QED社(made in England)のSilver Special 25th ANNIVERSARY EDITION を使っています。

後で出てきますが、スピーカーがB&Wなので同じイギリス製のケーブルということで相性が良かったのかもしれません?(笑)

このケーブルは芯線のOFC(無酸素銅線)に一本づつ純銀コートがしてあります。被覆は透明なポリエチレンで結構硬いです。

銀コートのケーブルは、以前オーディオ信号ケーブルでオルトフォンの物を使ったことがありますが、その時は細やかだけど少し神経質な印象があったのですが、このスピーカーケーブルはそんなことは無くむしろ暖かみも感じる程に柔らかな感じです。細やかで繊細でシャープなところと、厚みがあって滑らかなところが両立しています。音楽を聴く上で美味しいポイントを上手く引き出している感じですね♪

意外だったのは、高音域が伸びているのにキツい音だったり、ヒリヒリするような余計な音が出ないS/Nの良い感じの音になったコトですね。ヴァイオリンやギターの音がとても美音で、ウットリします♪

B&Wのスピーカーの持つスタジオモニター的な(端正な)性格を生かしつつも、いわゆるブリティシュサウンドと言われている中域に膨らみのある柔らかでウエットな音になって満足してます。

スピーカーケーブルの被覆を剥ぐのは、ワイヤーストリッパーという工具があると便利です。

*あっ、そこ、変な反応しないようにっ!(笑

使い方はとても簡単で、右上に見える銀色のネジを回して線(被覆)の太さを調節したら真ん中の赤いスライダーでむき出す長さを調節して(画面では1cmになってます)レバーをカチっと引くだけです!

グッドというメーカーだけあって、さすがグッドジョブです<ははは、オヤジギャグやっちまったorz

 

こちらは、愛用のスピーカー B&W CDM 1 Special Edition の裏側です。

Special とかAnniversary とかLimited とかってついてると、何故か弱いですよねー(笑

入力端子がバイワイヤリング対応で、ツィーター(高音側)とウーハー(低音側)用に別々に端子がついてます。色々試した結果、ウチではケーブルの被覆を長く剥いてツィーター側から差し込みそのままウーハー側まで延ばして固定するのが、高音の濁りが無くてベストでした。

 

オーディオシステム全景です。左のスピーカー側は片づいて無いのでカットしました^^;

  • アナログプレーヤー Technics  SL-1200  Limited
  • アンプ          Luxman    L-540
  • CDプレーヤー     DENON    DCD-3500GL
  • DVDプレーヤー    Pioneer    DV-S838A
  • スピーカー             B&W       CDM 1 Special Edition

左側は29インチのTV(今時ブラウン管)とS-VHSのデッキにLDプレーヤー(まだアニメ等のLD結構持ってるので笑) それにしてもオーディオラックとスピーカー&スピーカースタンドの色が見事にちぐはぐですねぇ・・・ オーディオラックは、このシステムにしてはグレード低すぎなので(てかグラグラ)、そのうち買い換えたいです。

 

上がDENON DCD-3500GL です。これを買った頃はまだデノンじゃなくてデンオンでした。(笑

DAコンバーター等のデジタル部分では、最近の比較的安いCDプレーヤーの方が良いと思いますが、リンク先を見てもらえば分かるように、バブル絶頂期の製品なので内部の造りやアナログ部分のお金のかけ方が半端じゃないです。

音質は、とにかく厚みがあって滑らかな感じです。まるでアナログレコードのようにどっしりっとしたピラミッドバランスな音ですが、繊細さやシャープさも必要十分に再生されるので音楽に浸るにはとても良いプレーヤーです。*音自体を無理矢理聴かされているかのようなオーディオ製品というのもありますからね(笑

ピックアップが寿命になって一度交換をしました。これじゃなきゃ出ない音がある気がするほど気に入っているので、まだ当分使いたいです。(つか、こんな高いモノ今は買えませんし…^^;)

 

下はPioneer DV-S838A です。モデルチェンジの際に定価の1/3程で売っていたので買いました。(笑

2層式のDVDディスクの切り替え時に2~3秒フリーズしたように画面が止まってしまうという、デフォルトの仕様があります(ぉ

DENONのCDプレーヤーに比べたら音質は劣ります…まあ値段なりですね。画質はウチのテレビでは充分良いです。ちなみに未だにブラウン管のテレビですが(笑)、アニメに関しては液晶やプラズマよりも透過光のエフェクトシーンとか(例えば、魔法の光とかビームとかw)がキレイに見える気がします。なのでSED方式(ブラウン管方式の理論で造られる平面テレビ)の大画面テレビが出るまで買い換えは待とうかな・・・てか単に今買い換え出来ないだけですが。。。(笑

 

「あぁ~ん、イイ音ですの

スピーカーのサランネットを外したところです。少し音がキツくなる部分があるので(多分1kHz~2kHzの辺り?)普段はネットは付けて聴いています。

それにしてもだいぶ日焼けしてました。ガーン

「ドナさん、何だかゴゴゴゴ~って音がしますけど・・・

 

 

 

 

えっ?

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ズゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

「ちょっと、誰か忘れてるんじゃないっ?

シャ、シャナたん・・・

「灼眼のシャナ2」が秋から始まるみたいですね~!まぁ、こっちでは多分放送しないでしょうけどorz

アニメ過疎県の住民は寂しいですよ、、、トホホ

 

 

「というわけで、皆さんも良い音で音楽を楽しんで下さいね~

 


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 16

hoso

こんばんわ~
みくるビームでアンプ昇天、ご愁傷様でした。
無事直ってきてこれでまたほちゃCDやDVDを満喫出来ますね!

しかしアンプはLuxmanですか~
他にもCDプレーヤーとか結構高いの使われてますね。
ケーブルも結構お金かけてますね。私も人の事言えませんが…(^^;
流石オーディオのエロい人です(笑)

>ほそさんに、ほちゃスキーウイルスを注入されて(笑
人のせいにしない!(笑)
いつの間にかこんなに買われてたとは…ほちゃスキーじゃしょうがないですね。
あ、私はキラリ☆宝物は持ってませんのでほちゃスキーではありません(笑)
ちなみに楽園のジャケットのほちゃさんが一番好きですが、ほちゃスキーではありません(爆)

>磨いた直後は音がスッキリ伸び伸びと鳴る感じです。
確かに気分的なモノもあると思いますがw、やはりかなり変わりますよね。
私もGWにでもクリーニングしないとですぅ。

>中域に膨らみのある柔らかでウエットな音になって満足してます。
うちはどちらかと言えばモニター的な音ですね。
ソナスファベール社のクレモナを購入してしっとりとボーカルに魅力のある音
にしたいとか考えたりしますが、システム総取り替えになっちゃいます。(^^;

マリーさん、オーディオともアイマスいや合いますねw
写ってる写真、どれもステキです。^^
炎を纏ってるシャナたんも(笑)

でわでわ、残りのほちゃCD・DVDを全部揃えて下さいね~
初回版と通常版あるのは両方ですよ~(マテ)
by hoso (2007-04-19 03:36) 

らいむ

こんばんわ~

>「恋のミクル伝説」をついリピートして聴いていたら
こんな高級なオーディオで聴くと「ミクル伝説」も上手く聴こえるのでしょうね!<マテ
てか、Luxmanでアニソン!?
なんつ~贅沢な!(笑

>包装されていると、何だか新しく買ったみたい
ぷちぷちを潰して2度楽しめますしね!

>シャンパンゴールドのパネルとリアルウッドの化粧キャビネット
リアルウッドってのが良いですね。
ラックに入ってしまえば分からないところまでこだわってるぞ!
筐体が堅牢だと音質もよくなりますしね~
ゴールドのパネルは自分も結構好みです。
ウチのAV機器もほとんどがゴールドですよ。

>あまりのフレーズの速さに指が全然ついていきません・・・
コレできたら、プロになれますよ!
ってか、つりませんでした?指(笑
自分は昔、アコースティックギターで指が「ぐきっ」と鳴って悶絶しました(汗

>Rチャンネルのパワートランジスタ
見た目で原因が判断できて部品が入手出来れば、自分で直すってのもありですよね。
以前DVDプレイヤーのコンデンサ破裂で、自分で直したことがあったなぁ。

>えっと、恋のミクル伝説はとりあえず聴くの保留にしときます~
今度は左chが逝っちゃったりして?
・・・て、洒落にならないですねぇソレ(爆

>最近ドナさんの棚に並んでいる堀江由衣さんのCDと大きいのはDVDですね
嗚呼、ドナさんがとうとうほちゃスキーに・・・
もちろん自分は違います。
ついでに言うと、ブ○マスキーでもチャイナスキーでもみじゅぎスキーでも無く、当然スクみじゅスキーでもありませんからご注意下さい(爆

>CDプレーヤーからの接続ケーブル
こんなにぶっといの挿しちゃうなんて、なんつ~凶悪な!(笑
てか、拘りようが凄いですね。
自分は一応、ハイグレードタイプを選んでますが、国内の普及品止まりですよ。
お気に入りの一本とかが見つかれば良いのでしょうけど、それまでの投資が凄いことになりそうですね。

>スピーカーケーブル
ウチは7.1ch+2chの環境なので長さがえらいことになってます。
なので高いケーブルをそろえると金額が・・・(汗
しかもカーペットの下とか、家具の隙間に通してるので太いのが引けないんですよ。

>*あっ、そこ、変な反応しないようにっ!(笑
あ、大丈夫です(笑
自分も仕事でしょっちゅう使ってますしね。

>Pioneer DV-S838A
ウチはS747Aを使ってます。
今度DVDオーディオやSACDを聴いてみたいです。
どんな音が出るのかな?
アキバに逝ったらクラシックを1枚買ってみよう!

でわ!
by らいむ (2007-04-19 19:39) 

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜☆

>みくるビームでアンプ昇天
こっちの方がナイスなタイトルでしたね!(笑

>私も人の事言えませんが…(^^;
ほそさん宅のオーディオ記事が見たいので、先にウチのレビューをしたようなモノです(笑
マニアックな見所満載な記事お待ちしていますよ〜♪

>流石オーディオのエロい人です(笑)
いやぁ〜、そんなに誉められても・・・ってアレ?

>ちなみに楽園のジャケットのほちゃさんが一番好きですが、
そうそう、自分もあのぷにぷになジャケットが一番好きですよ。流石ほちゃスキーのほそさん、分かってらっしゃる!・・・ってことはアレ?(笑

>うちはどちらかと言えばモニター的な音ですね。
この間、聴かせて頂いた感じでは非常に柔らかくてぷにぷに感のある、正にほちゃスキーサウンドだった様に思います。ウチのシステムは、ほそさん宅のと比べるとかなりツンデレサウンドだと思いますよ!<分かる人にはとても良く分かる表現だなぁ(笑

>ソナスファベール社のクレモナを購入してしっとりと
あのスピーカーはイイですよね!女性ボーカルがこぉ〜、しっとりぷにぷにほちゃほちゃっとしてて官能的だと思いますww

でも、ほそさん宅のELACも結構近いモノがあると思いましたよ♪ 少なくともツンデレなB&Wよりもほちゃほちゃ度は間違いなく上ですよっ。

>初回版と通常版あるのは両方ですよ〜(マテ)
そんなこと出来るのは、ほそさんだけですっ!(笑

では、nice!どうもでした〜♪
by donnersclag (2007-04-19 20:10) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは〜☆

>「ミクル伝説」も上手く聴こえるのでしょうね!<マテ
HiFiな音で聴くと、さらにデムパゆんゆんで、頭がクラクラしますよっ!w

>ぷちぷちを潰して2度楽しめますしね!
見てたんですか〜?イヤ〜ン(爆

>自分は昔、アコースティックギターで指が「ぐきっ」と鳴って悶絶しました(汗
それは痛そうですね〜(><;)
エレキはもっと弦がフニャフニャなので、そこまでなりませんが手がじっとり汗ばんで、しばらく指がヒクヒク痙攣してました<あっ、そこ変な反応しないように(笑

>今度は左chが逝っちゃったりして?
それありえるので、マジ洒落になりませぬーorz

>ついでに言うと、ブ○マスキーでもチャイナスキーでもみじゅぎスキーでも無く、当然スクみじゅスキーでもありませんからご注意下さい(爆
今更、遠慮して隠さなくてもイイですからー(笑

>お気に入りの一本とかが見つかれば良いのでしょうけど、それまでの投資が凄いことになりそうですね。
そうですね。泥沼にハマると本体を買い換えた方が良い位に散財するハメになりますからね。。。<経験者は語る(爆
あっ、らいむさんがドルパで散財するのはデフォですから遠慮無くやっちゃって下さいね?(ぉ

>ウチはS747Aを使ってます。
おぉーウチのS 8 3 8 Aの後に出た機種で、非常に評判が良かったヤツですね!
う〜む、チョット悔しいかも!?(笑

では、nice!どうもでした〜♪
by donnersclag (2007-04-19 20:39) 

Fumizo

こばわん!
いやぁ、随分と高級なオタ曲演奏機器ですな。(笑)<マテ
ちなみにワシは、みくるちゃんの可愛さにクラクラですが。^^;

>包装されていると、何だか新しく買ったみたいにワクワクしてしまいますね♪(笑
メーカーによっては綺麗に清掃してくれるので結構嬉しかったりしますよね。(笑)
あれ?内部清掃もしてくれて綺麗だよぉ。とか

>ラックスさんによれば、Rチャンネルのパワートランジスタの内部ショートとACヒューズ断線だそうですよ
うへ、内部ショートってよくトランジスタとヒューズだけで済んでますねぇ。
トランジスタの周辺部品とかも、通常なら逝っちゃってそうですが
回路の組み方が上手いのか、最初からショートする前提で組んでるのか
無事でなによりでしたね。(笑)

>もう10年以上使っているので部品の寿命といえば寿命なんですけど
ドナさん、十分寿命ですよぉ(笑)
つか、修理受け入れてくれるだけでも良心的ですね。
保守部品がないってパターンが最近では多いですからねぇ。

ケーブルや機器など羨ましい位にこだわりがありますね。
う~ん、オーディオにお金が掛けれる日が来るのは
一体いつ頃になるやら。(笑)<遠い目

マリーたんの、せくしぃ編みタイツに目が釘付けだったFumizoでした。(爆)

んでわ!
by Fumizo (2007-04-19 23:37) 

donnersclag

Fumizoさん、こんばんは〜☆

>いやぁ、随分と高級なオタ曲演奏機器ですな。(笑)<マテ
や、決してオタ曲やほちゃ曲ばかり聴いているわけではナイですよ?(笑

>うへ、内部ショートってよくトランジスタとヒューズだけで済んでますねぇ。
そうなんですよ。トランジスタがショートした際には過電流が流れたはずですが、アンプの保護回路が働いてスタンバイ状態になった様なので、大丈夫だったみたいですね。

修理見積もりの際に担当の方にコンデンサとか大丈夫ですか?と聞いたのですが、まだまだ寿命でもないそうです。
むしろ普段あまり使って無いとコンデンサは早く寿命が来るらしいですね。

>つか、修理受け入れてくれるだけでも良心的ですね。
LuxmanもDENONも修理可能な限りは受け付けてくれるようです。有難いですね^^
まぁ、それなりの金額を出したものが修理も出来なくてポイっていうのは悲しいですからねぇ。。。その点からいうと、まだ動くけどすぐ使えなくなってしまうパソコンに比べたら、オーディオはそれほど高いモノでは無いと思いますねぇ・・・とFumizoさんを煽ってみるテスト(笑

>せくしぃ編みタイツに目が釘付けだったFumizoでした。(爆)
編みタイツスキーだったのですね?(笑
まぁ、自分も普通に好きですが(マテ

では、nice!どうもでした〜♪
by donnersclag (2007-04-20 00:54) 

Milk

超オーディオマニアの友人(笑)
確かに( ̄ー+ ̄)
オーディオもちゃんとすればインテリアとしてもGOODですね♪
うちは、MacMiniをこっそり購入してiTunes専用で使っておりまっす(爆)
by Milk (2007-04-20 09:56) 

donnersclag

Milkクン、こんばんは〜☆
お久しぶりです^^

>超オーディオマニアの友人
あはは、そうあの方ですよ!
この前年末にお邪魔した時に、ナントSONYのクオリアTVモニター(多分100マソ円位!!)がドド〜ンとあの超大型スピーカーの間に鎮座してましたよー!!

>オーディオもちゃんとすればインテリアとしてもGOODですね♪
そうですよね♪
ううっ、ラックをなんとかせねばっ(汗

>うちは、MacMiniをこっそり購入してiTunes専用で使っておりまっす(爆)
おぉーいつの間に〜!!
てかiTunes専用って、すご〜〜〜〜く贅沢ですよっ!(笑
せめてお宝画像とか・・・以下略(爆

そのうち、オサレな新居に遊びに行かせて下さ〜い♪
では、コメントどうもでした〜♪
by donnersclag (2007-04-20 22:30) 

Saho

ご無沙汰しております。
私もこのアゾンのお洋服、持ってますよ!
可愛いですよねー。

このたび、サイト名変更に伴い、引っ越しいたしましたので
リンク変更のお願いに参りました。

コルクネコ
http://corkcats.blog79.fc2.com/

管理しやすいようブログメインにいたしました。
お手すきの時で全然構いませんので、
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
(旧サイト名 happyweave)
by Saho (2007-05-01 23:15) 

donnersclag

Sahoさん、こんばんは~☆
どうもお久しぶりです。

Sahoさんも、このドレスお持ちだったのですね^^
自分も気に入ってて、ず~っとこのコに着せてますよv

またドルパコンテストに出品する1/6のコが完成したので、新しいドレスが欲しいです~♪

リンク変更了解です。
サイト名もコルクネコに変わったのですね~!
何だか不思議な可愛さのあるネーミングで、またまた素敵なドールを楽しみに拝見させて頂きますv

ではコメントありがとうございました~♪
by donnersclag (2007-05-03 01:12) 

月宮TOWN

こちらでは、初めまして!ドルパの撮影スペースでお会いした月宮TOWNです。早速遊びに来てしまいました(^^)とても可愛らしい御嬢様に心が癒されました。また遊びに来ますね。
by 月宮TOWN (2007-05-06 00:24) 

donnersclag

月宮TOWNさん、こんばんは~☆
こちらでは、初めまして!

月宮TOWNさんのカスタマイズドールコンテスト作品、とてもファンタジックで素敵でした☆
あそこまで深く作り込んだ作品を見ると本当に感動しますね!!

くんカスタムの絵里ちゃん、かわいらしさと妖艶さのバランスが何ともズッキュ~ンでしたよv
自分もくんちゃんは、いつかお迎えしたいなぁ~と思ってマス^^

月宮TOWNさんのブログをリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします♪

では、そちらのブログにも遊びに行きますね~!
コメントありがとうございました♪
by donnersclag (2007-05-11 21:06) 

月宮TOWN

有難うございます!お褒め頂き凄く嬉しいですよ(^^)リンクの件も有難うございます!先程、私の方からもリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。
by 月宮TOWN (2007-05-12 00:47) 

donnersclag

月宮TOWNさん、こんにちは~♪

リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします☆
by donnersclag (2007-05-12 17:04) 

DX-7

初めまして、たまたま見てたら僕と同じアンプ(L540)だったので覘いてみました。CDプレイヤーも同じ年代のデノン、但し、当方のは格下の1650GLですが、やはり機器はシャンペンゴールドにトロトロのサイドウッドですよね。見てるだけで音も良さそうて感じですよね。お互い頑張りましょう
by DX-7 (2007-09-23 17:47) 

donnersclag

DX-7さん、初めまして☆
L-540ユーザーさんなのですね~!調子はどうですか?
今年の夏は暑かったせいか、ウチでは長時間アンプをオンしているとたまにスタンバイ状態に落ちてしまって焦りました^^;

さらに3500GLが、そろそろピックアップの寿命らしくCDの読みとりに時間がかかるようになってきました・・・。まだ部品交換は出来るそうですが¥30K程掛かるそうで、しばらくだましだまし使おうかな、、、と(笑

>やはり機器はシャンペンゴールドにトロトロのサイドウッドですよね。
温かみのある音がする気がしますよね♪(笑
L-540は音もデザインも気に入ってるので、長く使いたいです^^

またそのうちオーディオ記事をやりたいと思いますので、また遊びに来て下さいね~!
by donnersclag (2007-09-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。