SSブログ

ミクオリジナル曲「Sola」出来ましたぁ~ああ~ん・あん♪w [初音ミク]

ニコニコ動画第2弾は、ちょぴりグランジなテクノロックになりましたよv



贅沢にも8人の絵師さまのイラストをお借りしてます。あぁーピアプロがあって良かった♪

今回は、少しだけエレキギター弾いてます。かなりgdgdなのは味ということにしておいて下さいww
気に入って頂けたら、一緒にあ~んあんして下さいねー(笑*追記


タグにドナPって誰が追加したんだろ?(笑
同名で、らんらんるーの人がいるのでちょっと微妙かもww

まだP名を名乗る程でもないし・・・あ〜ん・あんPとかじゃなくて良かったですが(爆
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

つか

ドナさん、こんばんは~
お返事遅くなってすいません。
曲は当日聴いていたのですが(-ω-;(所詮いい訳ですね。

今度はまたひと味変えた曲調で良いですね。
メインがバックのリズムに強調されて居るのにもかかわらず、
さらに、ギターでの1~2,3フレーズの追加部分が良い緊迫感出してますよね。
あと、ミクを二人?使用させている事も大きな要因でしょうか。
実に耳あたりの良い曲だと思いました。
PVの絵の雰囲気と編集の仕方がどんどん堂に入っているとも思うので
凄いなぁと感心してます(>ω<b

100ネギは伊達じゃない!ですねw
更なる飛躍を楽しみにしてます♪
by つか (2008-03-22 19:40) 

donnersclag

Re:つかさん、こんばんわぁ〜あ〜あん・あんw
PV視聴ありがとうございます♪

>さらに、ギターでの1~2,3フレーズの追加部分が良い緊迫感出してますよね。
うわっ、細かいところまで聴いて頂いてサンクスです><
最初ギターが入らないバージョンで完成…と思ったのですが何か物足りなくて久々にギター弾きましたよ。

一番最初に「あ〜あん・あん♪」とミクのハミングを入れたトラックが出来て、凄くハマってしまって延々と一時間位ループさせて聴いてました。もうこれでいいんじゃね…と思うくらいに(笑

>PVの絵の雰囲気と編集の仕方が
ピアプロに素晴らしい絵師さまが沢山いるので、ありがたいです。
Windowsムービーメーカーって、結構使い易いですよ。
これくらいの時間のPVなら慣れれば誰でもすぐ出来ちゃいますから。
でもそろそろもっと細かくムービー編集のできるソフトが欲しくなりましたw

>100ネギは伊達じゃない!ですねw
まだまだ100ネギには達してないようですw。結構キビシイコメントも頂いていますし(汗
まだまだミクマスターの道は遠いデスね><

チョットずつ色々分かってくるのは楽しいので、まったりと曲作り続けたいと思います♪
また新曲が出来たら聴いてやって下さいねー♪

では、nice!どうもでした☆


by donnersclag (2008-03-23 00:27) 

hoso

ドナさん、お久しぶりです~
未だにウッーウッーウマウマ聴きまくってるほそですw

すいません、イベント続きで忙しく新曲うpされてたのに最近気付きました。(^^;
きれいな夢でギター使ってたっけ?と不思議に思ってた謎が解けました(爆)

ユーロポップ調な曲がとても好みです!
今まで作られた中で一番(って言っても2曲ですがw)好きですね~
イントロから始まる「あ~あんあん」はクセになりますねw
ていうかここの部分の調教具合はかなりのものかと。

あくまで個人的感想ですが、メロディーの方の途切れ具合がちょっと気になったりw
狙って調教してるのでしたらサーセンw

by hoso (2008-04-16 03:09) 

donnersclag

Re:ほそさん、こんばんウマウマ〜☆w

すでに埋もれてしまってますが、最近地味にマイリストが増えて嬉しいドナですww

>イントロから始まる「あ~あんあん」はクセになりますねw
もうそこだけのループで良かったのかも?(爆

>メロディーの方の途切れ具合がちょっと気になったりw
最近ようやく判ったんですが、ボカロは発声する言葉によって音の出方のタイミングが微妙にズレるみたいなんです。
この曲みたいにスタッカートぎみに歌うと結構気になるんですよね(^^;

まあ、音符で言うと192分音符〜96分音符のずれで人間が歌う分には気にならないレベルなんですが、ボカロだと全体がジャストなタイミングの中で部分的に少しでもずれると気になるみたいです。
それがちょっと気持ち悪いんですが、波形レベルで解析して調整する方法が見つかったので出来たらまたUPしますので聴いてやって下さいー♪

ついでにアレンジもちょっと修正するかも?

相変わらず余裕ないんで、今月のドルパも行けないのでドールネタが無くてサーセンw
では、nice!どうもでしたー♪


by donnersclag (2008-04-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。