SSブログ

新曲「星降る夜に逢えるから」UPしました♪ [初音ミク]

ドルパ参加の皆さま、お疲れさまです。
当日は、徹夜明けで夕方まで寝ていた程に全く疎遠になってしまったドナですが、ごきげんよう[ぴかぴか(新しい)]
で、新曲出来ましたw 【星降る夜に逢えるから】
星降る夜に逢えるからmov

なんだか、ほぼみっくみくblogになってしまったみたいですが、気にしない方向でw

今回は、スタンダードなPOPSになりました♪
某SNSのマイミクいわく、仕事中に聴くと、かなりの確率で眠くなる程にテラおやすみソングになってるらしいです(笑

実際、自分も作りながらかなり寝落ちしましたし・・・(爆

星降る夜に逢えるからmov

PVも一週間程かけてチマチマと作り込みました。
13インチノートの画面で動画編集は、やっぱしんどいデスね[たらーっ(汗)]

では、宇宙旅行をお楽しみ下さいませw[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

hoso

ドナPさん、こんばんわ~w

今回はスタンダード曲で来ましたね!
ドナさんのことだからパンツPタグが付くような曲に逝くかと思ったのですがw
ミディアムテンポの曲はミクに合いますね~
調教も良い感じです。

しかし毎回メロディーが秀逸ですね。
曲も良いですが、使ってるイラストがまた曲のイメージに合ってて良いです。
ネコミクカワイスw

>PVも一週間程かけてチマチマと作り込みました。
ちょw仕事より頑張ってるのではw
歌詞のエフェクトとかとても良かったです~

あ、コメントするの忘れてたのでこちらに書きますが、
Solaのmix、違和感が少なくなりましたね。
オケも若干強調されてバランスも良くなりました。

でわでわ、次回のドルパではドルフィープラスでカスタムミクたん期待してます~w

by hoso (2008-05-07 04:33) 

donnersclag

Re:ほそさん、こんばんは〜☆

ちょwパンツPって・・・むしろ穿いてないPの方g(ry
ドナPもドナルドのMADを作ってる方が居たので、遠慮しときますw
何か良いP名無いですか?(笑

つか、Pとか付かなくてもいいんですが…w

>ミディアムテンポの曲はミクに合いますね~
滑らかな感じで歌わせるのは、ミディアムテンポの曲の方が向いているみたいですね。

>しかし毎回メロディーが秀逸ですね。
ありがとうございます〜><
そう言って頂けると、とっても励みになります^^

>ネコミクカワイスw
はつねぬこカワイイヨはつねぬこwww
作者さんが、また新作のぬこを描いてくれたので今度はぬこの唄でも作るかなぁ(笑

ホント以前も書きましたが、こんな贅沢に素晴らしいイラストを借りる事が出来てウレシイ限りです><
今回は16人の絵師さんのイラストを使わせてもらいました<数えてみて改めてビックリ!!

>ちょw仕事より頑張ってるのではw
何でバレたですかΣ(・ω・ノ)ノ!w
えっと、仕事少ない→何も買えない→ドルパも行けない→引き蘢ってミクるw・・・の、笑顔の連鎖で心晴れて夜も明けて…な毎日ですので<ぉw

>Solaのmix、違和感が少なくなりましたね。
ありがとうございます〜♪
ちゃんとスピーカーで聴いたらショボさにorzだったんでw、ガツ〜ンと音ヌケするようにMixし直しました。
やっぱヘッドフォンだけでMixすると上手くバランス取れないみたいですよ(^^;

ドルパもカスタムミクも何時になるか分かりませんが、またそのうち…

では、nice!どうもでした〜♪
by donnersclag (2008-05-08 00:08) 

サティー

donnersclagさん、おはようございます。

新曲待ってました~♪
前作とはこれまたタイプの違う曲ですね。
donnersclagさんの引き出しはいったい、いくつあるのでしょう^^

今作は大切な人を思い出し、切なくも心温まる一曲ですね。
逢いたいひとが側にいなくても、こうしてふと思い出せることは
私にとってもその人にとっても、きっと幸せなんでしょうね。

イラストも素敵ですね。歌詞の浮かび上がり方も素敵です。
特に、「シュレーディンガーの~」文字のぱらぱら感は
にくい演出ですねw

ミクさんの歌唱力もアップしてますね。
とても聴きやすかったです^^

それでは☆
by サティー (2008-05-08 08:59) 

donnersclag

Re:サティーさん、こんにちは〜♪
感想ありがとうございます^^

>引き出しはいったい、いくつあるのでしょう^^
リアルな預金はいつも空っぽですが、脳内通帳ならミリオネアってことでおk?(笑

>私にとってもその人にとっても、きっと幸せなんでしょうね。
嬉しいです〜!そんな風に感じて頂けたら作者冥利に尽きますよ♪

>「シュレーディンガーの~」文字のぱらぱら感はにくい演出ですねw
うふふ、なんか笑っちゃうでしょ?
「シュレーディンガーの猫」の意味を知っている方は、ニヤニヤするだろうなぁ…と思って作ったのですよw

いくつかの意味があるのですが、それらを含めて色々と深読みしてもらえたら楽しいかな?と思って詩にしたのですよん(笑

>ミクさんの歌唱力もアップしてますね。
ありがとうございます><
ミクの歌声だけで、1週間かけてチマチマ作り込みました♪
この曲みたいにロングトーンが活かせるとミクの声をパラメーターで細かく作り込んでいけるので、楽しかったです。
…でも、きりがなくて今回はこの辺までという感じでしたけどねw

ミクに長く接している(?)せいか、最近調教っていう言葉を使う(&使われる)のがとっても嫌になったので歌唱力と言って頂けて嬉しかったですよ!
サティーさんの暖かいお心遣いサンクスです♪

では、nice!どうもでした〜♪
by donnersclag (2008-05-08 15:47) 

つか

ドナさん、こんばんは~

おぉ、スタンダードだ!…と、初回聞いて驚いちゃいました<マテ、コラw
最初は波間に漂っている感じだったのですが、
PVと相まって宇宙に漂う波に乗っている感じに聞こえてきて
実に不思議な感覚でしたよ♪

ミクさんもどんどん成長している感じですし、
さらにPVも凄い編集度合いですし…これは、次の作品にも
凄く期待しちゃいますよ?w


by つか (2008-05-09 00:23) 

donnersclag

Re:つかさん、こんばんは〜☆
宇宙旅行ありがとうございました♪(笑

>宇宙に漂う波に乗っている感じに聞こえてきて
・・・内緒ですが、実はdonnersclag研究所が密かに開発したニュータイプ養成PVなんですよ?<マテコラw

それは冗談ですが、自分も曲を作っている時に間奏から2番に移っていく辺りから宇宙の奥へ進んで行くような感覚に何度もトリップしちゃいましたよ(マジでw

PVでは、その感じを強調したので同じ様な感覚を味わってもらえたとしたら嬉しいですね^^

ガンダム世代としては、脳内ではすでに宇宙空間を飛び回っているのがデフォなので(笑)、もっと宇宙旅行できる曲&PVをつくりたいなぁ…なんて思ったりしますw

ガンダムと言えば、がくっぽいどが出てきたりしてwボカロ関係もさらに面白くなってきましたねー!

自分は、男性Vo曲は今のところ作ろうと思わないので、ほちゃっぽいどとか、くぎみゅっツンデレぽいどとか、のとかわいいよのとろいど…なんかが出てくれたら速攻飛びつきますが何か(爆

では、nice!どうもでした〜♪
by donnersclag (2008-05-09 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。