SSブログ

薔薇のお茶会 vol.3〜Angelika [MSD]

優しい香りありがとう そっと囁くのよ
_MG_4122_a1_s2.jpg



_MG_4120_a1_s.jpg
おとぎ話を聞かせて とても素敵で不思議なお話をお願い
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

つか

ドナさん、再びこんばんは~

薔薇の花園でのお茶会と言った感じで見ていて思ったのですが、
かなりの種類の薔薇があるんですねぇと改めて知りました。

それと共に、これだけの数を撮影するのも大変だったのではないでしょうか?(^ω^b

紅茶に薔薇のエッセンスを加えて、疲れを撮って
おとぎ話で夢の国に誘われて行けると…良いですよね♪
by つか (2008-06-19 01:58) 

donnersclag

Re:つかさん、再びこんばんは〜☆

>かなりの種類の薔薇があるんですねぇ
ホント沢山あるんですよね〜!
名前とか全然覚えきれないですw

ロサ・キネンシス・アン・ブゥトンとか、ロサ・フェティダ・アン・ブゥトンとか、ロサ・ギガンティア・アン・ブゥトンとかは、スラスラ覚えられたんですけどね〜?<薔薇違w

>これだけの数を撮影するのも大変だったのではないでしょうか?
滞在時間が約4時間で、そのうち姫の着替えとかセットで3〜40分。
実質撮影3時間ですが、もう楽しくてあっという間でしたよw
着いたのが13時だったので、陽の暮れるのが惜しくて自分はゆっくりお茶している時間が無かったですが(笑)、気持ちの上では姫とゆっくり薔薇のお茶会を楽しみましたよ♪

>紅茶に薔薇のエッセンスを加えて、
つかさんもポエマーですね?w
おとぎ話とドールというと、やはり不思議の国のアリスが浮かんでしまいますよね。

では、nice!どうもでしたー♪


by donnersclag (2008-06-19 21:38) 

つか

ドナさん、こんばんは~

>名前とか全然覚えきれないですw
覚えきれる人がきっと居るのでしょうけど、
尊敬に値しますよね。

>ロサ・キネンシス・アン・ブゥトンとか、ロサ・フェティダ・アン・ブゥトンとか、ロサ・ギガンティア・アン・ブゥトンとかは、スラスラ覚えられたんですけどね〜?<薔薇違w
三人の薔薇様やそのブゥトン達やプティスール達も可愛かったり綺麗だったりして良いですよね~w
成長していく過程もまた、薔薇のように見事なのですよ。
第四期がもうすぐですよね…楽しみですw
そういえば、お釈迦様がみてるも単行本化することが決まったらしいです。

>実質撮影3時間ですが、もう楽しくてあっという間でしたよw
楽しい時間は、直ぐに過ぎ去ってしまいますよね…
一日が四八時間あると良いのにw

>つかさんもポエマーですね?w
やはりそうなんでしょうか?w
自覚は全くないのですが(笑

>おとぎ話とドールというと、やはり不思議の国のアリスが浮かんでしまいますよね。
ですよね。
おとぎ話だけならば、他にもいろいろ出てくるのですがw
ドールをプラスして考えると…なかなか他のものは出てきにくいです。
ピーターラビットとシルバニアファミリーを思い浮かべる事もありますが、
別物ですからね。

…おやゆび姫というのも見方を変えるとおとぎとドールでしょうかね?<違うかな?w

by つか (2008-06-26 00:52) 

donnersclag

Re:つかさん、ごきげんよう♪

>三人の薔薇様やそのブゥトン達やプティスール達も可愛かったり綺麗だったりして良いですよね~w
時々あの学園に帰りたくなりますよねw

>成長していく過程もまた、薔薇のように見事なのですよ。
何という素敵なフレーズ♪
つかさん、やっぱりポエマーですw

>第四期がもうすぐですよね…楽しみですw
第三期、まだ見れてないんですよ><
近所ではレンタルもされてないですし、DVD買う予算は…;;

>…おやゆび姫というのも見方を変えるとおとぎとドールでしょうかね?
アリス自体、ドールではないのに何故かドールっぽいのが不思議ですよねw
なので、おやゆび姫がドールってのも充分アリかと…ww

おとぎ話ではないですが、アンドロイドというものまたドールな感じがしますよね?
人の形をしたヒトでは無い物が、人間(もしくはそれ以上の)心を持つ(あるいは、持っていると感じる事が)というのが、どうしてこんなに心惹かれるのか不思議です。

人間が心を持っているというのも、もしかしたら単なる思い込みで我々もドールやアンドロイドの(物語の)ように、それぞれが夢を見ているだけの存在なのかもしれませんね(笑
by donnersclag (2008-06-26 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。