SSブログ

Solar Eclipse and Doll of 2009 July 22 ☆Tcherina [LIttle Pullip]

8019_s1_1.jpg



9140_s_1.jpg



7925_s_1.jpg

11:01 AM (Japan Std Time) at Niigata City



9114_as_1.jpg



9130_s_2.jpg







The first photograph is a shadow of holes of the cracker

7996_s_1.jpg





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

へか

こんばんわー

いやー、同じようなことやっている人がいて嬉しいです
〜、ドール同伴日食観測(笑)。

おお、これは例のビスケットのやつですね。なかなかキレイに写ってますね。
穴の大きさ、形が最適なのかも。
私は適当に開けたからな〜^^;

木漏れ日の方も薄めながらしっかり形が出ていますね。なかなか良い雰囲気です。
by へか (2009-07-25 00:52) 

donnersclag

Re:へかさん、こんにちは〜♪
日食をちゃんと見て撮影するのは私も初めてだったので、とても楽しかったですよ。
曇りがちながらも、時々晴れ間が覗いたので撮りたいと思っていたカットが撮れて満足でした。

>ドール同伴日食観測
あはは、そうですねw
木漏れ日の場所を探しながらの撮影になりそうだったので、今回はリトル・プーリップのチェリーナだけを持っていきました。

リッツ・クラッカーの穴の影には、予想通りピッタリな大きさのドールでした(笑
実は、クラッカーの穴が案外ちゃんと空いていなかったので持っていったニードルでキレイに開け直して撮影してますw

もう少し大きめに開けても良かったかもしれませんね。
2枚目の葉っぱの虫食い穴でもキレイに影が出てますからね。

>しっかり形が出ていますね。
ありがとうございます♪
桜の葉っぱが、木漏れ日が出やすいとの情報を得ていたので場所探しは意外と簡単に見つかりました。

それよりも、日が出てきたとたんに強風が吹いてきてチェリーナが何度もピュ〜っと飛んでいってしまいましたよ(笑
それと風で葉が揺れて影の位置がゆらゆら変わるので目が回りましたww


最大食の頃は、ちょっと薄暗くなって気温も少し下がって肌寒く、そして風も無くシーンと静まり返った感じがしました。

それから徐々に日が差してきて、風が吹いてくると木の葉のざわめきが段々と賑やかになってきて、まるで目の前の風景が変わってしまったような不思議な気分になりました。

ダイヤモンドリングを見たら、もっと違う感覚になるのでしょうね。
いつかどこかで見てみたいです♪
by donnersclag (2009-07-25 08:48) 

donnersclag

Re:荻窪 流さん、nice!ありがとうございます♪
by donnersclag (2009-08-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

In the fragrance of ..AND ROSES AND ROSES .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。