SSブログ

低髄液圧症候群・・・治療日記(no.3)チバレイ一家がお見舞いに!! [治療日記]

前回は、入院中にブラッドバッチ治療後の経過が良好であるとお伝えしました。
治療後は2週間、食事、洗面(お風呂も可)、トイレ以外は横になって寝ているのが良いのだそうです。

本来なら治療後1週間は入院して寝ていた方が良いのですが、今回入院した病院は個室ベットしかない為に入院費が大変なので、先生の薦めもあってブラッドバッチ治療後の3日目の夕方に退院して、後は横になって安静にしていれば良いので、近くのビジネスホテルにしばらくステイする事にしました。

そこに、長年の大切な友人である*チバレイ*こと千葉麗子さんが、家族でお見舞いに来て下さいました!! とっても楽しかったその様子をお送りします〜♪



ブラッドバッチ後の3日目、実はまだかなり腰が痛くてまともに歩けませんでした。
入院していられるならば、やはり1週間は居た方が良いと思います。

先生の話では、しばらく(1〜2週間)腰痛は続くということと、安定するまでに症状が良くなったり悪くなったりするだろうから、気長に治す心構えでいた方が良い、無理はしないように、、、とのこと。

それと、1年位は重い物(目安として20kg以上)を持たない・持ち上げないように、、、だそうです。 ・・・えっ?

実は、自分はフリーのカメラマンをやってまして仕事の時はストロボやら三脚やら、もちろんカメラも含めて20kgなんていつも持ってるのですが・・・

せっかく治療が順調なのに無理をしては、また元に戻ってしまいます。
考えた末、今年は半年〜1年程カメラマンの仕事は休業して、その間なにか他の仕事を探すことにしました。
といっても3〜4ヶ月後には多分またブラッドバッチ治療の入院をする予定なのです。
替わりの良い仕事が見つかるといいのですが。。。



入院中、3時のおやつも出ました。おまんじゅうが何か和みますね。(笑)


その日も朝から点滴を合計3本打ったので、退院時間ギリギリまでかかりました。
この後、入院費の会計やホテルのチェックインをする為、ボサボサ頭では恥ずかしいのでシャワーを浴びてゆっくりと退院の準備をします。
引き出しに入っているmarieもドールケースにしまいます。これを忘れたら大変です!(笑)

お世話になったナースさん達にご挨拶して、フロントで会計を済ませました。
ドーン。お札の落ちる音が・・・実際には入院前に会計にお金を預かってもらっていて、そこから残りのお釣りをもらうだけなので、そんな音はしません。単に気の所為です。(笑)

午後3時頃、病院を出ます。心も財布も軽く凄く軽く(笑)、しかし腰が痛いので足取りは重いです;;
ホテルまで2〜300mでしょうか?

キャスター付きのバッゲッジを引くというより、杖代わりに寄っかかって歩きます。
ゆっくりとしか歩けないので、えらく遠く感じました。

ホテルはネットで予約したので、週末の分だけキャンペーン価格で2割引今時、電話で予約するものではないですね! 少しでも出費を抑えたいのでヨカッタです♪

さてチェックインをして部屋に入ったとたんバッタリ・・・。
しばらくして弟からメールが。今日残業無さそうなので行こうか?、、、と。
実は、ホテル着いてから必要な物の事を全然考えてなくて、1Fにレストランもあるし、後はコンビニでも行けば・・・と思っていたのですが。。。


弟よ!グッジョブ!!
助かりました。今日はもう部屋から出るのは無理な位に歩くのは限界だったのです。
飲み物や夕飯、その他必要なものを買って部屋に来てくれました。
こういう時に身内の有り難さを知るもんですね〜。多謝多謝!!

そういえば、ホテルの部屋に着いてまずやった事といえば、marieを出してあげて机の上に置いた事です。 えーと、以下略(笑)

翌日からは、3食ホテルのレストランで食事をとります。
幸い外国人旅行者の多いホテルだったので、それ程値段が高くなかったのは助かりました。

弟には、また週末に来てもらい今度は足りなくなりそうなデジカメのメモリーカードと買い逃していたローゼンメイデン6巻のコミックスをアキバまで買いに行ってもらいました。
弟よ、私用でスマン^^;


なんて過ごしているうちにホテルでのステイは後2日という日曜日、チバレイこと千葉麗子さん一家がお見舞いにやって来ました!!


左からダンナさんのキリジャさん、息子さんの凛くん、そしてレイコちゃん。

何とも和む素敵な家族ですね!!
部屋についた早々、marieを見つけて・・・「うわっ!このコがブログの〜!!」と大騒ぎ。(笑)
このブログを見て頂いていて、ドールに興味津々な様子!!

「こんなにちっちゃいんだねー」
あっ、あれは(アンジェリカは)MSDといって45センチのドールなのですよ♪
これは、1/6サイズのドールでウィッグを付け替えたりできるんですよー。

レイコちゃんの可愛いさに marieもタジタジです・・・

スーパードルフィーパーフェクトカタログ2を持っていってたので、見せながらしばしSDやMSDについて色々説明してました。
レイコちゃんはフィリス・リリスとなぎさに、キリジャさんはキュート楓に興味を持たれた様ですよ☆

神宮前にお住まいなので、原宿の天使のすみかを教えてあげましたv
店長さん、よろしくです!(笑)

息子さんの凛くんは、その間こなみかなたさんの「チーズスイートホーム」を貸してあげました。
凛くん2巻からでゴメンねー^^;

で、読みながら時々「ちゃんと寝てなきゃダメでしょー」と3回叱られました;;
ハイすいません。。。この春小学校へ入学の凛くん、オトナです。
しっかりしてます。でもカワイイですよ。今度の京都ドルパで出る、まなぶクンみたいですv

ダンナさんのキリジャさんは、DJや音楽関係のお仕事されてます。
最近は、自転車ショップを始めたそうです!(初耳だよー)

キリジャさんは、もうメチャ優しい人!!
こんなに気の利く人は滅多に居ないですよv

部屋にきて自らコーヒー淹れてくれたり、頃合いを見計らって、もう疲れると悪いから引き上げようと言ってくれたり・・・
イイ人です^^




ちょうどバレンタイン前だったので、テオブロマのチョコレートを頂いちゃいました!
わーい^^

知る人ぞ知るテオブロマ・・・自分も後でネットで調べて知りましたが(汗)、かなり人気のあるお店なのですね♪
Chocorange(ショコランジュ)というこのチョコはその名の通りオレンジにビターチョコが半分コーティングしてあります。甘さが絶妙で、これなら紅茶でもコーヒーでも合いますね☆
すっかり気に入ってしまいました♪

どうもありがとう〜☆
お礼は、CLAMP「xxxHOLIC」の侑子さん曰く「ホワイトディの3倍返しは常識よ!」という訳で(エッ!)GODIVAのクッキーをお贈りしましたよー♪
もこなは居ませんが、届いたでしょうか?(笑)

千葉麗子さんとは、カメラマンをしている関係で、以前良く一緒にお仕事させて頂いて以来のお友達なのです。
良くロケに行ったりしました。特にゴルフ雑誌のチバレイの電脳(デジタル)ゴルフっていうコーナーを担当させてもらった時に、あちこちのゴルフ場へ行きました。

編集者と一緒にレイコちゃんがスゥイングする様子を後から追いかけていく様は、まるでお姫様に仕える従者のようでした!!

姫様、ナ〜イスショット!、姫様、そっちはバンカーでございますよ、、、みたいな(笑)
生まれもっての光輝く感じを持っている人というのは、まれに存在するのです。

donnersclagにとってリアル世界のお姫様は、この千葉麗子さんですねー☆
病気で入院するというお知らせを送った際に、すぐメールで「大丈夫?何か出来ることない?」「絶対お見舞い行くから!」と心配してくれました。(><)

最近では、滅多に会うこともないのにこうやってお見舞いに来てもらうと、自分は良い友達がいて幸せなんだなーとつくづく思います。

もちろん、このblogで励ましのコメント頂いた方々も含めて嬉しかったですよ☆



さて千葉麗子さんからもう一つプレゼントを頂きました。


千葉さんは、デジタル系のCherry Babe という会社の代表取締役であると同時に代官山のインテグラルビューティーというヨーガ・スタジオの取締役&ヨーガ・インストラクターをなさってます。

御自身でインドに何度も修行に行って、インド哲学やヨーガ教典の勉強、ヨーガの実践を修得されています。
凄いですね!!さすが、姫さまです♪


この本は、写真を見てるだけでとても気持ち良さが伝わってきます。
身体を大切にすること=LOVEなんだな・・・と素直に思えてきました。

幸せのカタチは色々ありますが、「身体の内なる声に耳を傾けること」で、もっと自分を人を愛することを知る・・・そんなヨーガ的ライフスタイルの提案がこの本で表現されています。

美しいと思うことの中に物事の本質がある・・・そんな事をふと思いました。


ホテルにステイした後、さらにもう10日程じっと安静にしている為に実家へ帰ることにしました。
新幹線に乗って真っ白な雪に覆われた街並みを見ている時に、レイコちゃんからメールが届きました。
「痛みがとれただけでもよかったね。何より早くこういう機会(休息)になったことも、縁だね。ヨーガ的です!」「元気になったら仕事頼むから、撮りにきてね〜♪」

・・・うわっ泣けてきました。
ありがとうレイコちゃん!!



続く




千葉麗子のスタイリッシュヨーガバイブル

千葉麗子のスタイリッシュヨーガバイブル

  • 作者: 千葉 麗子
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本


ドールを見て、美しい愛しいと思える人なら、きっと共感できると思います。
女性男性問わずオススメですよ♪


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 9

とくださぁん~♪

>ホワイトディの3倍返しは常識よ!という訳で(エッ!)GODIVAのクッキーをお贈りしましたよー

届きました、今(リアルタイム!これ、演出?凄いね(笑)???!!!)、朝、メール立ち上げ、Web広げたら、ピンポーンと宅急便のお兄ちゃんの鳴らすチャイム。たいしたものじゃないのに、逆に気を遣わせてしまってごめんね~っ、でもでも、ありがとうです。人形、その後まだ原宿には行っていなのだけど、どうもあの手触りが忘れられず…。綺麗な人形ほんとに魂宿ってるよ、という素晴らしいもの見せてもらった。感謝。体力回復したら、また逢いましょう~っ。
by とくださぁん~♪ (2006-03-14 10:59) 

Milkくん

リアルお姫様なチバレイさん。。。
素敵なお友達がいてドナさん、幸せ者!!
テオブロマはうちの歳いった姫の大好物です(爆)若い方も(笑)
仕事も大変でしょうが、今を乗り越えなきゃ始まらないので・・・
頑張って下さい(^ー^)/
困ったときはお互い様~だしね!
by Milkくん (2006-03-14 12:31) 

donnersclag

Re:レイコちゃん

>届きました、今(リアルタイム!これ、演出?凄いね(笑)???!!!)

それは、モコナ、108の秘密技のひとつなのー!! ぷう〜っ☆
・・・ってCLAMP(ツバサ・クロニクル)のマンガネタですけど、ヲタク以外知りませんよね^^;
いえいえ、こちらこそチョコごちそうさまでした♪

原宿のお店は、とってもキレイな店舗で普通のブティックみたいなんですよ。
お店のスタッフさんも皆さん対応が丁寧で感じの良い方達ばかりで、見に行くだけでハッピーに☆ 何より本当に好きなコトを仕事にしている、、、というスタッフさんの様子がまたイイのです♪

もちろん人形もカワイイコ揃いで、クラクラきますよー☆
(まぁその値段の高さにもかなりクラクラしますが・・・^^;)

では、またね〜っ♪
(あ〜っでも、ココではドナさんですからぁ〜ww)
by donnersclag (2006-03-14 17:57) 

donnersclag

Re:Milkくん

そうでしたか、Milkくん宅の姫さま達はグルメさんなのですね!
さすが、稼ぎの良い殿さまのお宅ですねー☆(笑)

ありがとうー♪
がんばりまっする。ハッスルハッスル!! フォォー<何か違w
by donnersclag (2006-03-14 18:04) 

らいむ

本当に素敵なご友人がいらっしゃるんですね~
しかも、千葉麗子さんご一家とは!
何というか、ドナさんって謎な方ですね。
まだまだ、イッパイ秘密を握ってそうです(笑

>弟よ!グッジョブ!!
身内はホントにありがたいですね。
自分にも、同じ職場で働いているマイブラザーがいます。
普段は何かに付け「とろい奴」ですが、いざというときにはかなり頼りになるのでありがたいです。
兄弟はいつまでも仲良くありたいですね。

>このブログを見て頂いていて、ドールに興味津々な様子!!
さらに、ドール者の輪が広がるとイイですね(笑

>この春小学校へ入学の凛くん、オトナです。
>しっかりしてます。でもカワイイですよ。今度の京都ドルパで出る、まなぶクンみたいですv
おぉ!凛くんしっかり者!
将来は神界の姫とか魔界の姫とか、幼馴染みの娘とか押しかけてきそうですね。
ってか、微妙に字が違うか・・・(汗
それにしても、目、口、鼻・・・どこを見ても、パパさんそっくりの優しそうな子ですね。
お口は、まなぶクンに似てますね(笑
写真も、三人の笑顔が家族の絆を感じさせるベストショット!
Niceです!

>お礼は、CLAMP「xxxHOLIC」の侑子さん曰く「ホワイトディの3倍返しは常識よ!」という訳で(エッ!)GODIVAのクッキーをお贈りしましたよー♪
この辺の心遣いと、ドナさんの人柄が素晴らしいご友人を引き寄せるのでしょう。
自分も、お会いしたときにCDを頂いてしまいましたし・・・
そんなドナさんと知り合えたことは、自分としてもホントに嬉しいですよ。

>姫様、ナ〜イスショット!、姫様、そっちはバンカーでございますよ、、、みたいな(笑)
わはは~
マジに絵が浮かんできますよ!
麗子姫と従者ドナのゴルフ道中記みたいな(笑
そっか~!ドナさんのリアル姫さまは、千葉麗子さんなんですね~

続き・・・も期待してますよ。
でも、あまり無理しないように!
5月のドルパはご一緒できるといいですね。
でわ~

☆麗子さまへ
ネタが・・・キワドイ(爆
by らいむ (2006-03-15 00:07) 

donnersclag

Re:らいむさん

こんばんは♪
コメントどうもです。

いざという時のガードロボ、、、もとい弟がいてくれて助かりました(笑

5月のドルパは、またドールカスタマイズ・コンテストに出品できればいいな〜と思ってます♪
・・・ってガ〜ン、もう2ヶ月切ってるんですね〜@@;
また当日朝まで徹夜、、、は避けたいデスよ(爆
by donnersclag (2006-03-15 22:42) 

姫

そうだったわ(笑
ごめん~・・ドナさんだったね♪
ともかく素敵なヒトです、ドナさんは。みなさん、絶対絶対に「ラブ」で支えてあげてくださいね:-)
by 姫 (2006-03-16 11:09) 

donnersclag

Re:姫さま

あはは、姫さまなので許しますよ〜っ! (≧∇≦)ノ

姫っ、コメントありがとうございまするぅ〜(。-_-。)じゃらら〜ん♪
by donnersclag (2006-03-16 11:33) 

サン・クラブ

サン・クラブとは、脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)の患者の権利を守るための会です。
患者、家族、支援者の方々にご協力頂きたいと思います。
2006年5月1日サン・クラブ設立準備いたしております。
運営・管理は患者自身が致しております。
http://www.togakikuyo.com/about-llp6.html
http://www.togakikuyo.com/boshu5.html
http://blog.livedoor.jp/toganana/archives/50392387.html
by サン・クラブ (2006-05-19 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。